2018/02/17

日記

 今日はデートしてきた。あまり会話は続かなかったけど、結構楽しかった。ダメそうだったらまた次の街コンに申し込みするところだったんだけど、大丈夫そうだなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 担当者が私一人になった時点でアラートあげたけど対応されず、「病気や事故の時どうするんですか」と言ったら

    会社なんてそんな先の未来は見て見ぬふりだよ。

  • 一応美大出てるから美術用語としてのデッサン力なら普通より私は高い方…多分あなたが言ってるのはデッサンという名前のあなた独自の謎概念なのでは

    他の仕事でもいえるけど、相手の意味していることを汲み取るのって難しいよね。

  • 東芝の人がいうと重いな(´・ω・`)

    10人の役員全てのGOを貰うとかほぼほぼ無理だろ。

  • インドネシア政府高官の娘だったけど小遣い稼ぎにコンビニでバイトしてたから外国人店員と見るや見下すバカは日本の国益にもならない。早く死ぬべき存在。

  • 財政難…結論は「全職員の給与カット」 千葉・富里市
    https://www.asahi.com/articles/ASL2G4S0RL2GUDCB00G.html
    給料カットされたらやる気なくなるね。

  • 無口な客が饒舌になる「6つの鉄板ネタ」相手が口を開く「木に椎茸」とは
    http://president.jp/articles/-/24357 観察力と情報収集能力を高めたい。

  • 手話から「文章」にリアルタイム自動翻訳するコンピュータビジョンと機械学習を用いたシステム「SignAll」手だけでなく上半身の動作や表情なども加味
    http://shiropen.com/2018/02/15/32397?utm_content=buffer7aea5&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
    おお、これは凄い。因みに手話は国によっても言語が違うらしいね。

サブカル

美容、健康、食事

  • ラボの天才的な研究員が「もっと色々な数学や手法を勉強したいが時間がない」と言っていて,「ハマってるスマホゲームを制限すればいいのでは」

    娯楽を無くしたら人は頑張れなくなるよ。

  • IQOSからもPM2.5はたくさんでる。 「喘息を治すために、IQOSをやめてくれませんか?」

    お父さんには気の毒だが、仕方がないな。

  • 幸せになることには勇気が必要なのかもしれない。
    https://note.mu/hayakawagomi/n/n3bd89a48d68c
    人は不幸になる言い訳を探している。

癒やし、笑い

その他

  • ドコモから500万円の高額請求が来ました(恐)電話でお問合せたところ、正常だそうです。単価は1GB辺り60万円ほど。

    ネットに繋げた覚えがないっていうのにこれはキツイな。

  • 傷ついた仲間を手当てして回復させるアリ、独研究
    http://www.afpbb.com/articles/-/3162558
    致命傷を負ったら、俺の屍を越えてゆけってやるとか凄いな。

  • 印紙税って、なんであるんだろう?」っていう素朴な疑問←『調べたら印紙税の税収は年間1.1兆もあるらしいからそりゃやめられへんわなって思うけど』
    https://togetter.com/li/1198942
    ほんとな、契約の何に役立つのかがまったくもって不明。

  • 「罪のない鹿を食べるなんて!牛とかでいいじゃない!」というコメントを描いた漫画が哲学的
    https://togetter.com/li/1199637
    植物にとって鹿は罪があるかもしれない。

  • 麻生大臣の発言がかっこいい「引きこもりを集めてゲームのバグチェックをし一部上場した企業がある、これを知らない議員は勉強した方がいい」
    https://togetter.com/li/1198041
    造詣が深いなー。