2018/02/16

日記

 「天使のRED ALE」ってビール美味しい。ほんのり甘い匂いで苦さは抑えめ。 仕事で疲れた後のビールは美味い!

仕事、エンジニア、IT

  • どうしたら「わかっているけど、できない」を「できる」に変換できるのだろうか?
    http://blog.tinect.jp/?p=48185
    タスク管理サボってる・・・・・・。

サブカル

  • 「擬態」について調べてたらマンガかよ!っていうやつがあったのでマンガにしました 擬態かっこいい
    [:embed]

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 赤ちゃんの“謎の夜泣き”の原因は……? 育児マンガで描かれた対処方法が話題に
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/15/news019.html
    俺もパパになる未来があるかもしれないから覚えておこう。

  • 「地頭の良い人」と、そうでない人の本質的な違いはどこにあるか。
    http://blog.tinect.jp/?p=48982
    結構考えないので、インテリジェンスが足りないっす。

  • 「できません、と言っちゃいけない」って言われたけど、これって「理不尽を言ったもの勝ち」ってことでしょうか?
    http://blog.tinect.jp/?p=48963
    できないものはどうしようもない。そういっても食い下がってくるからね・・・・・・。代替案の運用でカバーみたいなことは嫌がるし。