2018/02/15

日記

 なんか帰り道デジャブった。.NET Frameworkのバージョンが違ってて新しい端末では動かなかったという話を夢で見た記憶があった。解決したかは覚えてないけど……。それにしても仕事が疲れる。OSとかWordとかのバージョンは上げるのに、ソフトのバージョンはあげずになんとか対処してくれとかアホじゃないかなー。

仕事、エンジニア、IT

  • SDカードを引っこ抜いたら、スマホがきびきび動くようになった。 SDカードにエラーが起きていて、IOのたびにエラーでブロッキングしていたっぽいなぁ。
    へぇー。そういうこともあるのかー。

サブカル

美容、健康、食事

  • 『辛い物を食べた時の辛さは痛覚として認識され、脳はその刺激に耐える為に多幸感を感じる脳内麻薬のエンドルフィンを分泌する。辛い物がやたら好きな人は辛さで自分の内臓を虐めて脳内麻薬でハイになってる
    辛いの好きだし、なんとなく分かるけど、Mじゃないが。

癒やし、笑い

その他

  • 鏡を置いただけで「ズルをする人」が1/4に。ハロウィンと鏡の実験

  • なにこれ

    えっ?!いきなりステーキがコンビニのAmazonカードとかと一緒に売ってるとかびっくり。

  • 人工知能が、脳を刺激して「記憶力を向上」させる方法を見つけ出した:米研究結果
    https://wired.jp/2018/02/11/ml-brain-boost/
    記憶力ないので、こういうので向上させたい。

  • 職場で24歳同僚女性をスマホで隠し撮り ストーカー容疑で男逮捕「好きだけど声かけられず」 三重
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00002452-tokaiv-l24
    なんというか、可哀想だな。捨てるならちゃんとフォーマットしておけば良かったのに・・・・・・。

  • ドラマ・アニメの「倍速視聴」はあり?なし? ネット上で議論勃発
    https://news.walkerplus.com/article/104340/
    伊集院みたく、お気に入りは等速で視てる。

  • 彼女の作り方教えるから彼氏の作り方教えろ
    https://anond.hatelabo.jp/20180210004733
    注文が多いな―。

  • 親友に腎臓提供した男性、その後プロポーズするも断られる(英)
    http://girlschannel.net/topics/1541134
    悲しいなー。