2018/02/05

日記

 寒すぎて今年初めて暖房いれた。去年は筋トレとか出来てたからつけてなかったはずなんだよなー。今年は忙しすぎるというか、嫌いな仕事もこなさないといけなくなったから時間がないんだよな。はぁ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 『はねバド!』アニメ化決定しました!2018年夏放送予定です。応援して下さってた皆様ありがとうございます!
    可愛かったはずの主人公がいつの間にか修羅になってるという認識の作品。楽しみにしておこう。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その155 「へぶしッ…!!」
    一昨日くらいからかなり寒くなってきた。

その他

  • 「マックの女子高生」や「通りすがりの小学生」や「外国人の友達」が本質をついた事を喋ったネタがSNSをよく流れるのはなぜか? 神託をもたらすのは「巫女」や「子供の精霊」や「遠くからきた旅人」と昔から相場が決まってるから。

    納得できる説。

  • 女性の4人に1人がバレンタインで”忖度” 義理チョコのお返しで欲しいのは「スタバカード1000円分」「並ばないと買えないスイーツ」
    https://news.careerconnection.jp/?p=49567
    今年も本命はもらえそうにない。orz

  • 「経験上、お金をかけてマジでよかったこと」――意外に多い「ヒゲ脱毛」という書き込み
    https://news.careerconnection.jp/?p=49518
    髭脱毛はやりたいんだよなー。

  • MeToo受け、女性の裸が描かれた油絵を一時撤去。イギリスの美術館に批判が殺到「検閲だ」
    http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/04/take-down-hylas-and-the-nymphs_a_23352289/?utm_hp_ref=jp-homepage
    なるほど。問題提起としてやったと。

  • 深く考える訓練、その1
    https://note.mu/fladdict/n/n8ab496771bc0
    最近、深く考えてないって感じるなー。独りで黙々となぜそういうコーディングなのかってのかを考えていたけど、今はそういうことができないからなー。