2018/02/03

日記

 取り敢えず、1時間は勉強して、受験費用払ってきた。取り敢えず資格取得を頑張らねば。

仕事、エンジニア、IT

  • 同僚のフランス人が「自分はそれに嫌気がさしてベイエリアきたよ」と言ってた。長く休むがために変化の速いソフトウェア産業は働きにくい&育ちにくいらしい。

    新しい技術を試したりして楽しく働いてるなら別にいいと思う。けど、だいたいの企業って無駄に楽しくないことが多い感じかな?

  • 女性部下の訴えに対応する3テクニック
    http://president.jp/articles/-/23584
    顧客側のとある人が面倒くさい。

  • 取引先から異次元の対応をされてしまった漫画家さんのお話に一同驚愕「正気か?」「それ仕事じゃない」→続報あり
    https://togetter.com/li/1194802
    これは酷い。

  • 電子カルテのUIを考える その10
    https://note.mu/ken_miyoshi/n/n632f8d593fef
    VBっぽいなー。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 【注意喚起】海外の空港に着いたらスーツケースの鍵の番号が『000』になっていた→一体なぜ?そこにはちょっと怖い理由があった
    https://togetter.com/li/1194690
    ファスナーが2つあるやつはボールペンで簡単に開けられたはず。

  • 「私、何歳に見える?」への賢いかわし方
    http://president.jp/articles/-/24227
    てきとーに下にして答えてるなー。

  • 無い才能の、見切り方 駄目なことはすっぱり諦めて、良い中年になろう
    http://bunshun.jp/articles/-/6049
    さっさと見切りをつけて次にいこう。

  • 男の玉砕覚悟の告白は“勇気”じゃなくて“迷惑”!? 告ハラ被害女性たちの声
    http://news.livedoor.com/article/detail/14235850/
    デートに誘ったが、やはり断られるな……。諦めて次にいこう。男の玉砕覚悟の告白は“勇気”じゃなくて“迷惑”!? 告ハラ被害女性たちの声