2018/02/01

日記

 仕事が面倒くさい。ほんと、得意なことだけやっていられるならそれがいいんだけど、中途半端に引き継がされた仕事だし、くだらない調整やらなきゃでやる気がでないね。それに風邪引いてるみたいだし、きょうは早めに眠ろう……。

仕事、エンジニア、IT

  • 富士そば会長の言葉が良い 「従業員を追い込んで100万円の売上を達成するより、みんなで楽しくやりながら80万円の売上を確保できるほうが絶対に良い。

    ほんとにな。

  • 日々の仕事で「ラクして速い」を習慣化するためのコツ
    https://www.lifehacker.jp/2018/02/book_to_read_speed_enjoy.html
    よし、とりあえず購入。

  • 飲み会頻度が高い人ほどストレスが高いことが判明 仕事上の付き合いが負担になっている?
    https://news.careerconnection.jp/?p=49445
    宅のみが最強。

  • 新大久保で盗難された”紛失防止タグ”付きの財布が、まさかのディズニーランドで発見されるまでの流れ
    https://togetter.com/li/1194684
    路上で寝てて財布スられた友達に朗報だな。

  • 運転手の眠気を抑えるパナソニックのセンサー技術とは?
    https://newswitch.jp/p/11876
    おお、凄い。まあ仮眠取れるような環境であればそれがいいんだけどね。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 今年も「百合展2018」に参加します! 新作写真の展示と写真集「ふたりとふともも3(仮)」の発行を予定しています
    ふともも!

その他

  • おじさんになって分かったこと。 ・常に眠い ・一語発するのが予想外に億劫 ・立ち上がる時の「どっこいしょ」は座っている間完全にオフになっていたオレ電源をオンに切り替えるために不可欠なパスワード

    ほんと、おっさんになってきてやばい。

  • 頑なに「何が」をいわない広告をみた。

    嘘は好きじゃないんです。だからこういうのはよくやる。

  • 「何目指してんの?」「頭おかしいんじゃないの?」と言われるぐらいで丁度いい。普通の人には理解不能な情熱があるから普通の人では手に入らない専門性が手に入る。

    とりま、自分がいいと信じられることは信じて行動すればいいんですよ。

  • 世の中は結局、「正直に積み重ねた者」が得をする
    http://blog.tinect.jp/?p=48065
    そこに至るまでの道のりが長いんだよ。まあ、嘘を言ったとしてもそれを現実にしてしまえば別にいいんだろうけど。

  • F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000001-wordleafs-moto
    仕事がなくなるわけだが・・・・・・。

  • 「ひきこもり女子会」で明かされる女性たちの苦悩  「1年位前から自分が空っぽ」「焦るばっかりで何していいのか分からない」
    https://news.careerconnection.jp/?p=49385&page=2
    社会復帰を手伝ってるうちに恋仲になる。そんなストーリーもいいよなーって思った。

  • 満月、ライダーは注意 死亡事故割合高まる 海外の研究
    https://www.asahi.com/articles/ASL1R4RZNL1RULBJ009.html