2018/01/30

日記

 今履いてるズボンのチャックがバカになったので、今日はズボンを買いに行った。裾直しをお願いする時、
「横の位置調整をして皺を無くしたほうがいいよ。ドン引きするから。」って言うんだけど、いままでに無い接客だったので、まあ良かったかなって。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 年末に眼鏡を換えてから一ヶ月くらい毎日頭痛で薬を飲んでいたのが、先日他社でレンズを交換してから薬を飲んでない事に気付いた。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その154 『あいつの卓には何も置くな』
    結構、不注意で零すことが多いな。

その他

  • まずは右から読んで下さい。 そして左から読んで下さい。 #安部菜々 #ウサミン

    よくできてるなー。

  • テーマ[自由]ということで自由エネルギーのウィラード・ギブスの漫画。

  • 満月よりも大きく見える「スーパームーン」 満月が一月で2度起こることを「ブルームーン」 さらに月食のときに月が赤銅色を帯びる「ブラッドムーン」 この3つの現象が重なり 非常に珍しい現象となるのが「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」

    31日明日!!

  • 「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」、31日に各地で観測
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35113803.html

  • 合格率5.9%の簿記検定1級に女子高生が合格「非常にまれなケース」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14200471/
    勉強時間10時間とかまねできん。俺はDBスペシャリストの勉強を1週間に2時間くらい勉強できればいいくらいなんだけど・・・・・・。

  • 見舞いで病院訪れた男性、MRIの磁力に引き寄せられ死亡 インド
    http://www.afpbb.com/articles/-/3160390
    キツイ。不注意で殺されたようなもんか。