2018/01/28

日記

 昨日は街コンで知り合った人と呑んでた。お互いの近況報告とかして、次回の街コンで頑張ってお互いにいい女性とカップリングになろうと励ましあった。キャバクラに行って大分呑んでしまったので、今日はずっとだらだらしてしまった。掃除も勉強もサボった。まあいいか。

仕事、エンジニア、IT

  • if(a!=null && a.isHoge()){ a.poyo(); } みたいなJavaのコードに対して 上「hoge==nullだったら落ちるよね」 俺「落ちません」
    こういう会社でプログラミングするとか大変そー。

サブカル

美容、健康、食事

  • これ出来ますか?後ろで合掌。これ後ろ姿です。 上半身が痩せにくい人は背中や肩の関節が硬くて、これ出来ない気がする。

    昔は休憩の時にやってたけど、やらなくなっちゃったなー。またやるかー。

  • 「ゲームをプレイすること」と「暴力的であること」に関連はないという研究結果が発表される
    http://gigazine.net/news/20180125-no-link-games-violence/
    暴力的になるのはその人の性格が大きい。

癒やし、笑い

その他

  • すごい彩雲に出会った. わずかな時間でダイナミックに色も形も変化していく空の彩り.

    キレイ。

  • 「言葉遣いは無料でできるお洒落」っていうカズレーザーの言葉好き。

    オシャレしてても言葉遣いが悪かったら印象悪くなるよね。

  • 語彙力不足を解消したい 「超」や「ウケる」の言い換えが分かる「大人の言葉えらび」の指南書が登場
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/28/news001.html
    語彙力がないので、とりあえず、購入した。

  • 「貧乳は正義」論者を科学で叩きのめすアニメの巨乳キャラを空気力学的に分析した論文が公開される
    https://gigazine.net/news/20180126-flat-is-justice-deficient-aerodynamically/
    それでも貧乳にはそんなことを補って余りある魅力があるんだ。

  • これTwitterで見た状況だ! 目の不自由な人をTwitterで得た知識で手助け、専門団体は「全て正しい知識」
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/25/news111.html
    ネットはいろいろと知らないことを知ることができていいよね。

  • 「多数決のふつう」ではなく「それぞれのふつう」を支えるデザインの可能性。
    https://note.mu/4mimimizu/n/n6f5043f601e8
    普通や常識は人によって違うからね。