豆知識

 ハエたたきに穴があいているのは、空気抵抗を減らすため。

日記

 仕事が疲れるー。仕事がどんどん増えるー。タスクが減らないー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 東京都にお住まいの皆さんへ トイレにペット用トイレの砂、いわゆる猫砂を捨てるのは条例で禁止されてるそうですので、

    トイレのトラブルはきついな・・・。

  • 【オタク婚活の現実】 結論:とりあえずみんなFGOだ!

    FGOにだけ嵌ってますけど。

  • 風雲児たち」を久々に読み返してたら、蛮社の獄のところで鳥居耀蔵の思考パターンが解説されてて、

    そういう人間とは関わったことがないのが幸い

  • (記憶力の改善方法) 私は丸暗記が苦手で、物語のように連なって自然な絡み合いで覚えないと、思い出せません。

    記憶の達人ってストーリー仕立てで覚えるらしいね。

  • 那覇で新成人の逮捕・保護なし・・・「こんなに静かな国際通り初めて」
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/192111
    そんな。風物詩が無くなったのか…?

  • 20代の女子「アマゾンより楽天をつかう」理由は「メール便」で送ってほしいから。通販のユーザー体験が「ウケ取りとゴミ捨て」まで地続きになっている話。
    https://note.mu/marketing/n/ne39c2854b827
    なるほどー。楽天はほぼ使わないから知らなかったけど、そういうメリットがあったのか。

  • 言いたいことが言えない人は植物を育てよ
    http://president.jp/articles/-/23947
    オープンな環境だけど誰も見てないだろうと思って、言いたいことは言葉に残しておいたら見られていて釘をさされてしまった。

  • デートの好みを答えると、年齢が分かっちゃう診断
    https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/test20170918?utm_term=.pto52nx9Md&quiz_result=11796494_354647077#.ch9XOYzwNn
    21歳ですた。う~ん、大人になろうとしているかー。

  • カラビナに変形するタフなバックハンガー【今日のライフハックツール】
    https://www.lifehacker.jp/2018/01/180109_lht-qliplet.html
    これ買おうかちょっと迷ってる。