2018/01/08

豆知識

竹は1日に91cmも成長することがある。

日記

 寝違えて首が痛かったので、今日は仕事に行くのをやめた。明日は大変だろうけど、まあいいか。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • ・男性は結婚する女性が年下であるほど長生きし、年上であるほど早死にする ・女性は結婚する男性が年下・年上関係なく年齢差が大きいほど早死にする

やっぱり年下がいいのか。

  • IKEAの激混みフードコートで、こんな紙をもらった。30分以内に席を空けたらソフトクリームと交換します、という混雑回避策。

    いい試み。俺だったらそもそも混んでる所いきたくないけど。

  • 老化を進める物質「オステオポンチン」から逃れる方法
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53481
    テロメアを伸ばせるのか。

  • 1ヶ月程の体調不良の原因が「水分不足」だった話「完治まで数年かかる可能性も」「絵描きや字書きは注意! 」
    https://togetter.com/li/1187505
    水分補給は大事だよね。最近は飲む時もちゃんと水飲むようにしてるから前よりかは酷くない感じだな。

  • 皮膚に貼るだけで痩せられるパッチ、マウスで効果確認
    https://www.fashionsnap.com/article/2018-01-06/post-1430/
    おお、凄い。まあ、俺はいまんところ必要無さそうだな―。

  • 世界観ごと味わって!都内の“ちょっと変わったお店”5選--物騒(?)なパフェを提供する大人の絵本カフェに、アレが食べられる店など
    https://entabe.jp/21547/tokyo-unique-cafe-matome
    読書するカフェっていいな。

癒やし、笑い

その他

  • 日本刀がヤバいのは、切れ味とかそういうのもあるけど1番ヤバいのは刀身が消えることだと思う

    凄い。

  • 注1:イラストレーターではありません 注2:32歳独身男性が貴女の顔写真を見るのだということを送る前に考えるようにしてください

    なるほど!絵が上手ければ女性と出会えるのか!御伽ねこむさんの事例もあるし。

  • 近未来感がある海外の白バイ隊員がかっこいいですけど…

    最後、車に轢かれるのかと思った。

  • Beyonce: blinks My Wig:

    強風で髪がプロペラみたいになってる!

  • ゲーム脳」が話題になったときに、未成年の喫煙や飲酒、暴行を巻き起こす「野球脳」を問題提起したのですが、

    高校野球はいろいろと酷いよね。

  • 01 原則1、嘘はコストがかかる。 - 嘘ってなんだ!? マジシャン篇 - ほぼ日刊イトイ新聞
    http://www.1101.com/fake_tomohiromaeda/2018-01-06.html
    正直な方がいいよね。

  • 金持ち・イケメンでなくてもモテる方法 女性の前で「モテている」フリを
    http://news.livedoor.com/article/detail/14119020/
    自信があればいいのか。

  • アベノミクスで年金の運用益が46兆円プラスに。損したときはマスコミが大騒ぎするのに…
    http://netgeek.biz/archives/109875
    この調子なら60歳でも貰えるとかにならないかなー。

  • 揚げ足ばかり取る人と、うまく付き合う7つの方法
    http://thekiduki.com/ageashibakari-toruhito
    細かいところを指摘することで有能さアピールしてた時期がある。今も指摘はするけど、大したことじゃないけどって前置きしている。

  • エホバの証人」元信者女性が自分の体験を漫画にした理由
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54011

  • エホバの証人の活動のなかで、最もつらかったこと」元信者が告白【後編】
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54012
    2世は辛いよなー。