2018/01/06

豆知識

 韓国ではバレンタインやホワイトデーで贈り物を貰えなかった人が黒い服を着て、コーヒーなどの暗い食べ物を口にするブラックデー(4月14日)がある。

日記

 今日は3時間ほど試験勉強してきた。あまり進んでないような気がするけど、取り敢えず継続させよう。来月はバレンタインデーかー。今月は取り敢えず、2回くらい街コン、お見合いコンに参加してくるけど、期待できそうにないな……。

仕事、エンジニア、IT

  • 去年はセクハラに切れて転職活動したら一瞬で大手外資に転職決まって年収も大幅に上がった。

    いいなー。羨ましいなー。田舎だから、今の企業より良い企業はなかなか無いし、あっても面接までいけるか微妙なラインなんだよなー。

  • 「日本の面接はマナーの地雷原」と外国メディアが紹介 「奴隷」「意味のない規則に従わされてかわいそう」と海外から同情の声
    https://news.careerconnection.jp/?p=48338
    マナーというのは相手を思いやることができるかということの確認だと思われる。たぶん。きっと。

  • 日産、ドライバーの脳波測定「運転支援」技術開発 自動運転社会に向けて
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/05/news053.html 自動運転の補助的な感じなのかな?

  • 座ってるだけで2時間8000円…ラクに稼げる「代理出席」の需要
    https://nikkan-spa.jp/1438610
    いいな。こんなのやりたいな。

サブカル

美容、健康、食事

  • まさにその通りだと思わされる名言
    日々継続して今日を生きていかないとね。

癒やし、笑い

  • 「猫が人間が仕事してる横に来る時は手伝ってるつもりなんです」
    可愛いなー。

その他

  • 「武士道とは死ぬことと見つけたり」の二行目は「みんな生きるのが大好きだが、死ぬつもりでやれば意外と命を拾うこともある。だから逃げてばかりでは駄目なんだ」

  • ウガンダのとあるレストランのフリーWi-Fi。なんとビール会社が提供しているらしい。

    ビールを定期的に買わせようとするなかなかいい考えだなー。

  • 親への服従は絶対――『よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話』は、かつて「良い子」を演じたことのある全ての人に刺さる一冊
    https://news.careerconnection.jp/?p=48247
    エ○バの話かな?ひどいところは酷いよ。ゆるいところは緩いけどね。

  • 【2017年版】「VERY妻」目指して”変な婚活イベント”に参加したサブカル女子(25)の後日談
    https://news.careerconnection.jp/?p=48051
    なかなかうまくいかないもんですよねー。

  • 女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング 1位がリアルすぎる…
    https://sirabee.com/2018/01/04/20161418481/
    ぴっちりって感じでは無いけど、それなりにピッタリでダボダボにならない程度のが好きなので気をつけよう。

  • 【嘘だろ…】イケメン息子(高2)が、疲弊しきった様子で『スマホを解約したい』と…イジメを疑ったが、真実は予想を遥かに超えていた…
    http://nihonjinnanmin.com/archives/73881914.html
    羨ましい。

  • 人体の骨格・筋肉配置を模したヒューマノイド
    https://newswitch.jp/p/11580 ちょっと顔が受け付けない。

  • 箱根駅伝を席巻した「ナイキ厚底シューズ」の秘密ーー「ドーピングシューズ」と揶揄する声も…
    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/01/05/97354/
    靴だけでそんなに変わるもんなのか。