2018/01/05

豆知識

 宇宙飛行士は宇宙空間にいる間、3%ほど背が伸びる。

日記

 仕事が遅いながらでも少しずつ進んでるので、まあ良しとしておこう。明日は洋服買いに行って試験勉強でもしておこうかな。
昨日と一昨日はねつけなくて3時間も眠れてなかったから今日はぐっすり寝れるといいな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 【早死にしやすい人の12の特徴】 ①独身 ②座っている時間が長い ③長期にわたる孤独

    7つ当てはまってる……。

  • 魚をよく食べる子ども、IQと睡眠の質が向上 調査結果
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35112741.html
    魚をたべーるとー、頭、頭、あたまーがよくーなるー。

癒やし、笑い

  • 結婚の予定が全くない私含む孫世代に向かって、うちのおばあが「一番最初に結婚した人には一千万やる」って高らかに宣言した
    それでもなんだか望みは薄そうだなって。

その他

  • 死亡証明書や火葬証明書は一通しか発行されないのに保険金受け取りやなんやで複数いるんだけどコピー不可なんですよ。 ただ、郵便局でコピーして証明してもらえば複製できる

    へー。覚えておけるか不安。

  • 「東大生とピアノ経験」の関係について、経済格差の影響にも触れつつ「これらとは別に本当にピアノが知能に影響している可能性がある」と指摘した記事に対して、

    記事はちゃんと読んでから批判しないと。

  • 今日通りがかった教会で見た門松。 宗教の融和とはという人類のテーマに一つの答えを出してる気がする。

    融合したか。

  • 将来の夢、男の子で「学者・博士」が15年ぶりトップに
    https://www.asahi.com/articles/ASL1453PVL14UTFK008.html
    落合先生の影響なのかな?友達も洋服欲しいっては言ってたし。

  • 体験談:私は二人姉妹の姉で、母からは妹と差をつけられて育ちました [衝撃]
    http://kamibakusho.com/archives/51733842.html
    なんというか、これは仕方がない話だね。

  • 高校のときに変な奴がいた、ああいうのを天才というのかもしれない
    http://world-fusigi.net/archives/9030608.html
    長いけど、面白かった。続きが読みたかったが仕方がないな。