2018/01/01

豆知識

 イースター島のモアイ像は、地中に約12mの胴体が埋まっている。

日記

 二日酔いでほとんど寝てた。掃除もしてないし、ホント堕落してるなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 「ここに3本の矢がある」 「1本しか見えませんが……」 「ところが、この1本の矢をめっちゃ早く動かすと」 「3本に見える!」

    代わりなんて補充すればいいからね。

  • サラリーマンをやっていて、つらい仕事ってなぜつらいのか考えた結果「自分で回していない」からだと気がついたの。

    自分ごととして捉えられればいいんだけどねー。

  • チュートリアルを途中まで進めただけで数万円の支払が発生したAWS
    https://qiita.com/alfas/items/55e1462b48d1429b86e7
    返金されたようで良かった。

サブカル

美容、健康、食事

  • ブサイクなので整形に行ってきた話①  レポ漫画です。10年以上前のおはなし。続きます

    二重じゃなくてもいいけど、まあ本人からしたら切実な話だったんだろうな。

  • 40代男性こそ「のどの力」を鍛えるべき理由
    http://toyokeizai.net/articles/-/202228
    飲み込む時はあまり喉を意識したことはなかったな。

癒やし、笑い

その他

  • 「1メートルは一命取る」のお話。これには「絶対に安全な高さ」などそもそも存在しないという点にも注意せねばなりません。

    転倒も気をつけないとね。

  • Q:ハーレムを作れなかったオットセイのオスはどうなりますか? A: 隙を見てメスを攫うか

    異種姦するのか……。

  • 児童ポルノ、7200人購入名簿…検事や警官ら
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20171231-OYT1T50075.html
    お偉いさんとかも捕まるのか。

  • マトリックス」が現実になりつつある! ヒトの脳にインプラントを埋め込んで記憶力を向上させる実験がついに成功
    http://news.livedoor.com/article/detail/14098022/
    塾に行かせるよりまずはインプラント手術が先になるのか。

  • ガーデニングにハマってから悪役のえらい人の気持ちが理解できるようになった「悪い芽は早めに摘んでおく」「娘に悪い虫がついては困る」
    https://togetter.com/li/1184541
    庇護すべきもののためにできることを考えたらそうなるのか。

  • 初めて本を読み続けることに恐怖を覚えた読書体験
    https://anond.hatelabo.jp/20171220080242
    ミヒャエル・エンデ「果てしない物語」を読んでみたくなるな。しかし、積んでるのが多すぎるから読めないな。

  • 利害対立で困ったら"赤の他人"を巻き込め
    http://president.jp/articles/-/24073
    3人の旅行客にお金を返すコピペがあったっけ。

  • “元宝塚”東小雪&増原裕子さんが同性パートナー解消 渋谷区に証明書を返還
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000334-oric-ent
    まあ、長年生活してたらそういうことになることもあるだろうね。