2017/12/30

豆知識

 アパシーとは感情がわかなくなった状態。

日記

 髪切る予定だったけど、だらだらしてしまった。掃除もしていない。俺は本当にダメなやつだ。今日までが支払期限のやつがあったからコンビニ行ってきたから、酒も買ってきてしまったし。ああ、俺は本当にダメなやつだ。まあ、今年はいろいろ大変だったからいいか。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「インド映画の城攻めシーンがぶっ飛んでると海外掲示板で話題に」海外の反応
    http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9022866.html
    面白そう。

  • 女の子にご飯誘われて、喜んで着いて行ったら…マルチ商法の勧誘されたので、すっかり嬉しくなって、特商法改正の話とか山岡裁判の話をしていたら、

    そういう風に楽しめる人っていいなー。

その他

  • 「ごみは絶対持ち帰ろうね」って全世界に伝えたいんですけど、いま新幹線できれいな女性が半分くらい水の残ってるペットボトルを座席に置いたまま降りていった後

    女性のリコーダーを舐めるタイプの人なんだろうか。

  • 報ステ】“呼吸できる液体”実験映像に非難殺到
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171227-00000058-ann-int
    なんで人でやらなかったんだろう。

  • 銃弾が当たった瞬間、ダイヤモンドより硬くなる。驚異の素材「グラフェン」を2枚重ねた「ジアメン」で高い防弾効果
    http://karapaia.com/archives/52251509.html
    当たらなければどうということは無い。

  • TOKIOがコンサートでの始末書騒ぎを告白「好きになった」と反響
    http://news.livedoor.com/article/detail/14092742/
    草薙もコンサートだったら大事にはならなかったろうに。

  • 落合陽一氏 「意識だけ高い系」と「真の意識高い系」の違い
    https://www.moneypost.jp/230962
    モチベーションが下がってしまってる。

  • オタクが婚活したらSSRの彼氏が出てきた
    https://togetter.com/li/1184884
    俺もSSRになれる可能性がある。

  • CoD:WWII: わずか1.5ドルの賭け試合でスワッティング、無関係の男性が射殺される最悪の事態に
    http://fpsjp.net/archives/298793
    SWATの対応どうなのって思ったけど、酒とか買えない未成年でも銃は簡単に買える社会にも問題がありそう。