2017/12/27

豆知識

 人間一人分の頭髪を纏めると2頭の象を支えることができる。

日記

 明日は仕事納め式があるので、更新お休み。仕事の鬱憤を晴らしてこよう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • バーチャルyoutuberの動画視聴前の印象と視聴後の印象を絵にまとめました。ミライアカリネキに関してはまだ全然動画が見れてないので今度……

    キズナアイを1回だけ視聴した。

  • Fate/EXTRA』シリーズのDL版がお得に購入できるセールが12月26日よりスタート!
    https://www.famitsu.com/news/201712/26148960.html
    PSPかー。随分長いこと起動させてないなー。

美容、健康、食事

  • グリコのポッキーがイケメンキャラに変身。"恋人はポッキー"バレンタイン企画 [食のイベント]
    http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/pocky-valentine
    う~ん、微妙かなー。

  • 飲み会シーズンで肝臓を酷使している人。 サプリメントをガンガン飲んでしまっていませんか? 良かれと思っているそのサプリを代謝するのは肝臓です。

    温めるために湯船に浸かってしまうと、死んでしまう可能性がるって一昨日くらいにそんな記事があったな。

  • また代引で送ったお米が受取拒否。 必要なくなったらしい・・・。 一度精米したお米は戻ってきても売物にならない。

    これはいかんでしょ。契約成立してるのだから払うべきなのに・・・。

  • 【朗報】「10年以内に人類は飲酒をやめる」英教授が断言! 二日酔いゼロの次世代アルコール「アルコシンス」が爆誕(最新研究)
    http://tocana.jp/2017/12/post_15490_entry.html
    なんと!これはいいかもしれんが、最近はそんなに二日酔いも酷くないんだよなー。

癒やし、笑い

その他

  • 昔節約生活にハマってたとき、「バイク乗らなかったら○円浮く」「飲み会行かなかったら○円浮く」「週末に友人と遊ばなければ○円浮く」と思考し始めて、生きている意味を失い始めたので節約やめたことありますね。

    気づけて良かった。

  • 14歳の女の子に猛烈に惚れられて困った
    https://anond.hatelabo.jp/20171120071743
    タイトルよんで羨ましいと思ったけど、そうでもなかった。

  • 子供の頃クラスでかなりイジメられてた女の子について「いや、彼女は本の趣味もいいし、話せばとても面白い子だよ」って言ったら滅茶苦茶茶化されて、お互いにとって不幸なことになってしまったことあるんだけど、ああいうのも嫌だよね。
    https://togetter.com/li/1183141
    子供のころはこういう強い心は持てないもんだよね。

  • コインパーキング「最大料金」に注意 数万円請求も
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000117454.html
    泊まりで停めるようなことはないからなー。

  • 「それが本当の強みであればあるほど、本人にとっては当たり前」って話。
    http://gattolibero.hatenablog.com/entry/本当の強みであるほど本人にとっては当たり前
    自分が継続して普通にできていることを他の人にやらせてみると、俺なら1時間で終わらせられることを1日かけていたりしてビックリする。