2017/12/21

豆知識

 シマウマには、黒地に白の縞模様が入っている。

日記

 明日は友達と飲む予定だったけど、歯医者優先された。悲しい。仕方がないので、明日は地元で独りで飲む。職場の近くで独りで飲むことはあったけど、地元周辺で独りってのは初めてだな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 日本航空は、何者かが実在する海外の取引先を装って送りつけてきた航空機のリース代などを請求する電子メールを信じ込んで、3億8000万円あまりを指定された海外の銀行口座に送金してだまし取られたと公表。

    大企業でもそんなことってあるんだな。

  • 一生懸命真面目にやってたら誰かが必ずちゃんと見てくれてる(評価してくれる)ってのは嘘。

    他人が俺のことを悪く言って、それで評価を変えるような人間ならそこまでの人間なんだろう。俺の行動を見て判断してくれる人間がいればそれでいいかなって。

  • セクハラ告発のはあちゅう氏 過去の「童貞」めぐる発言に批判相次ぎ謝罪
    http://news.livedoor.com/article/detail/14051370/
    セクハラしている認識は無かったから許してくださいでいいよね。って思った。

  • 若いうちに無理をして経験する必要のない7つのこと
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00010002-binsider-int
    取り敢えず、ホワイトな職場に転職したい。

  • 「15秒話法」で"伝える力"は劇的に上げられる
    http://toyokeizai.net/articles/-/201063
    15秒かー。なかなか難しそうだな。

  • 既婚者が語る「良好な夫婦関係を築く秘訣」まとめキャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=45107
    言わないのは甘えすぎ。きちんと言葉にして伝えないとね。

  • 大阪のサルがシカにまたがり「性行為」、研究成果
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00010001-nknatiogeo-sctch&p=1
    異種姦かー。

  • ロンドンで実在しないレストランが口コミ1位に レビューサイトは意味が無いと証明する
    http://gogotsu.com/archives/35455
    あまり星は参考にしないかなー。