2017/12/19

豆知識

 ヨシキリザメはお互いを噛み合うことで恋愛感情を示す。

日記

 仕事が面倒くさい。PGしていたい。社内の予算管理とか自己満足のための作業しないといけないとか本当に面倒くさい。

仕事、エンジニア、IT

  • 「HP赤ゲージになる前に逃げていいんだよ。退職は逃げでも何でも無く回復期間」フクダウニーさんの転職経験談
    https://togetter.com/li/955091
    辞めるのはできない。結婚してないけど養わなきゃいけない状態だからな……。

  • デスクワークが速く見える人の"カラクリ"
    http://president.jp/articles/-/23886
    少しずつだけど、人に作業振れるようになってきたかな。

  • 働く人の幸福度をはかるたった12の質問
    http://president.jp/articles/-/23978
    Q12は探そうと思えば探せると思うな―。まあQ12以外は全てNoですから幸福じゃないな。とっとと資格とって転職活動しよ。

  • もし、HTMLのテキスト周りでデザイナーからこんなお願いをされたら...
    https://qiita.com/ryosukemaehira/items/3af1196b9947dec79ed5
    ”(ルビってrubyだったんだ...)” 同意。

  • デザイナーこそブログを書くべき3つのメリットと苦手克服法
    https://note.mu/macheri_me/n/nf2447d4a6167
    論理とか伝え方の本を読んだけど、なかなか身につかない。

サブカル

美容、健康、食事

  • どんどん日本化するフランス。ついに日本酒まで国内生産。名前が凄い。「東方からの涙」

    最近は日本酒に嵌ってるのです。

  • なぜ自衛隊は「休むこと」を命令するのか
    http://president.jp/articles/-/23930
    戦略的撤退!旅行に行くぞー。飲みに行くぞー。

  • 心と身体のつながり=「ソマティック」で人生をスムーズに乗りこなす
    https://www.lifehacker.jp/2017/09/170926-selfcare20.html
    男心と秋の空が元々の言葉だったとは知らなかった。

癒やし、笑い

その他

  • 【マンガ】やる気の出る勉強と出ない勉強の違い

    資格勉強頑張ろう。

  • 親から与えられた価値観を捨てて、自分の人生を生き直すことに、罪悪感を覚える必要はない。
    https://togetter.com/li/1181453
    価値観ってのは友達とか普段接する人の影響も大きいよね。

  • 「子ども作らないの?」に対する返しがキレキレを通り越して怖い 「万が一妊娠したら死ぬか堕胎します」にネット騒然キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=45896
    その人の人生だからその人の自由に生きていいと思う。

  • 付き合って初日の彼氏に「気持ち悪い」とドン引きの女性 その理由に共感が相次ぐ
    https://sirabee.com/2017/12/15/20161415259/
    なるほど、きをつけよう。機会があればな。

  • 「外見より中身で勝負」という人が婚活に失敗する理由
    http://diamond.jp/articles/-/152593
    最近はちゃんと外見にも気を使ってるんですよ。

  • ワガママを何でも聞いてくれて浮気の心配も無い男性を好きになれたら幸せなのに、なぜか好きになれないよねという話
    https://togetter.com/li/1179740
    お酒は強いほうです。