2017/12/18

豆知識

 1970年までは公衆電話は10円で使い放題だった。

日記

 仕事が少しは落ち着いてきた。さて、今週は飲み会予定だったけれど、相棒が親不知を抜歯するとかで中止になりそうだな。翌日に独りで飲みにいくかなー。たまには職場じゃなくて地元のほうにするかなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 友達に喉痛めた時作ってあげたら「めっちゃいい」と言ったのでオススメな飲み物の作り方 ①500mlの水 ②龍角散の飴 水を一口程度減らして、龍角散の飴を4個〜5個入れます。 飴溶けたら出来上がり。

    へぇー。溶けるのにどれくらい時間がかかるんだろ。

  • 【手土産で差をつけろ】人とかぶりにくいお洒落な手土産スイーツ5選--クリパや忘年会に
    https://entabe.jp/21158/party-temiyage
    プリン食ってみたい。

  • 断食してるんだけど、味覚とか聴覚、嗅覚がもの凄い研ぎ澄まされてワロタw 水すら味を感じるw
    http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/52638653.html
    断食はまだ試したことがないんだよね。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その148 「お…『お持ち帰り』で胸肉2つのお客様…!」
    久々にケンタ食いたいな。

その他

  • はあちゅう女史のこの発言の「童貞」を「処女」に置き換え、男性が言っていたとしたらどうなるか。

    そういう人だったのか。

  • 完食を強要する「給食ハラスメント」の相談が急増 教師の過剰指導が原因で不登校になるケースも
    http://blogos.com/article/265630/
    食育ってされてないよね。アレルギーとかもあるから、教職員の研修はあったほうがいいと思うな。

  • 全部1泊5000円以下!絶対にインスタ映えするゲストハウス12選
    https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/instagenic-guesthouse?utm_term=.fso3qRmj01#.nnzEnQN6GP
    俺の友達がこういうのに嵌ってるらしいので、知らせておこう。