2017/12/13

豆知識

 グンカンドリは、何ヶ月もずっと空を飛び続けることができる。

日記

 仕事の所為で筋トレできてない。ヤバイ。

仕事、エンジニア、IT

  • 社員の労働時間を「コスト」と考えられる企業って物凄く少なくって、例えば「この会議の時間コストいくらだよ」っていうのを可視化

    コストパフォーマンスを意識しないとね。

  • 俺の嫁”召喚装置「Gatebox」、39台販売に応募960件
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/11/news117.html
    最近はFGOのエレシュキガルが俺の嫁だな。

  • 「1人で6時間で作った」 Twitterで匿名質問「Peing」人気、月間2億PV超えへ
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/11/news089.html
    あー、この人のブログ読んだ覚えがあるなー。自称ニートって言ってるけど凄すぎるでしょ。

  • 4.5Pさんの虚空を見つめる新卒のお話
    https://twitter.com/i/moments/924345970799677440
    失敗はしたくないからね。

サブカル

美容、健康、食事

  • 今まで言われて一番怖かった話。物事の感じ方は人とは較べられないから自分がどう感じるかが一番大事で、未来の為に我慢してもその先まで生きてこそ次があるんだよな…と

  • さすが!「桔梗信玄餅アイスバー」がおいしくないはずなかった--濃厚きなこ&もちに黒みつが絡み合う
    https://entabe.jp/21334/kikyoushingenmochi-ice-bar

癒やし、笑い

その他