2017/12/11

豆知識

 水曜日を表す「ウェンズデー」は、ゲルマン神話の神ウォーダンに由来している。

日記

 今日も仕事が忙しかった。あー、嫌なんだよなー、謝罪に行くとか。。まあ、高い勉強代だと思っておくかな。ま、こんな事態になったのは会社の人事が適当だからこういう事に陥ったんだけど。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 『ザ・ディスカバリー』 死後の世界が証明され、自殺者が100万人にも及んだ世界。 オープニングから喜んで自殺する掴みもバッチリで

美容、健康、食事

  • 他人に振り回されないための"8つの習慣"
    http://president.jp/articles/-/23889
    合唱の意味は初めて知った。三業を整えて、ふるまいを美しくするようにしたい。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その147 『ホルスタイン

  • 重課金な後輩がいるんだけど、セイレムPUで息をするように課金をし、初っ端でPU二人を見事引き当てて数十個石が余った状態にも関わらず尚回そうとするので「もう目的は達したじゃない!休めッ…!!」と窘めたら

    龍之介~~って叫びたくなりそうな返事。

その他