2017/12/10

豆知識

 紀元前46年、ジュリアス・シーザーが今の閏日を導入した。

日記

 今日は仕事に行ってきた。本当だったら、休日はほとんど仕事しないといけなかったが、なんとか楽に終わらせられる目処がついたので、3時間出勤だけで済んでよかった。俺は頑張った。ので、エンジニアを褒めてくれるネコのLINEスタンプを購入した。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • いやこれは恐れ入った。すごい。RT @TimelineNews_tv: これがビールの広告とは思えませんね。

    いい話だった。

  • 首が折れ、片腕と太ももが砕けたフィギュアの修理を頼まれた 修理の方が高くつくから買えばと言ったがそれでも修理をと押された

    Anotherの見崎鳴ちゃんに毎朝可愛いねって声かけるようにしよ。

  • ある日板タブのペンを握ると違和感がした。なんだか手が痒い。肌荒れかな?と手を洗ってハンドクリーム塗ってまたペンを握る。

    それはペンですか?いいえ、パスタです。

  • 念願のドバイにあるマッドマックスをモチーフにしたパーキングエリアに行って来ました。

  • TBSの安東弘樹アナ 検問での警官の態度に不信感「僕も気を付けようと」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14003657/
    警察官という職業上仕方ないのかもしれないけど、ちょっとねー。

  • 上司に「お前が男だったら殴ってた」と言われて「殴りたかったら殴れば」と返したら全力で顔面を殴られた
    http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-29699.html
    そんな人間がいるのかと思うと世の中って広いな―。

  • 最初のデートで避けたほうがいい料理:調査結果
    https://www.lifehacker.jp/2017/12/171207-how-talking-about-food-affects-your-dating-profile.html
    好きな食べ物にチョコレートと寿司って書くようにしよっと。