豆知識

 ペンギンは塩水を飲める。
真水が少ししかない場所でも生き残れる。

日記

 今日は救急車の後ろを500mくらい走ってた。特に書くことがないな。
 初めてLINEの公式アカウントを友達に追加した。ファミチキとケモフレのコラボやってたので。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 頑張るのは良いこと 大学までデブスメガネ勘違いロン毛だった僕も 痩せて身なり整えメイク研究すりゃ女装コスして2枚目まで変身
    また男に告白するネタか。しかも今度は虐めてたやつがとか……。

その他

  • 「キャバクラ行けよ楽しいぞ」と言ってくるけど、一般人の認識は「お金を払う代わりに綺麗なお姉さんとお話できる楽しい場所」かもしれないが、オタクにとっては

    結構つまらないって思う確率が多いかも。高いところだと面白いんだけどねー。

  • フォントを変えただけで「スープのおいしさ」が変わってしまった。 2グループに「同じスープ」を評価してもらったら、フォントの差で「味・満足度・新鮮さ」すべてが改善した。

    デザインの影響は大きい。

  • 「外国では…」 とにかく気持ちいい“出羽守説法”の万能感
    http://blogos.com/article/262951/
    あー、よく比較するために出羽守ってるなー。

  • 無料化されたJALの国内線機内Wi-Fiサービスがどれくらい使えるのか試してみました
    https://gigazine.net/news/20171202-jal-wifi/

  • 「ぼっち飯やヒトカラのような単独行動を馬鹿にする風潮があるが、それをするのは声の大きな少数派。ほとんどの人は一人客を気にしない」がど正論過ぎる
    https://togetter.com/li/1176649
    Barとか行くと同じ独りで来る人ともちょっと交流できたりして楽しいよ。

  • 「好物を聞かれたら『サンマ』と答えるようにしてる」その理由を説明したら「さすがコミュ障歴が長いと違うな~!」と言われた話
    https://togetter.com/li/1176120
    最後らへんのそもそも好物を聞かれないってのは悲しい。ほんと悲しい。。。