2017/12/05

豆知識

 人が1人サメに殺されるごとに、200万匹のサメが人に殺されている。

日記

 今日も遅くまで仕事してたので、巡回できてない。疲れたので、早めに寝よう。2日連続して3時間も寝てない。なんだか多層睡眠ができてるかのように錯覚してしまうほど、まあまあなんとか出来てるように感じるけど、やっぱり時々頭が働かなくなる瞬間ってのはるから確実に効率は落ちてるんだよね。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • ダーツ感覚でVR/AR 合コンや二次会に使える飲食店「VREX」体験レポ
    http://www.moguravr.com/vrex-vr-ar/
    VR体験の為に行くのであって、出会い目的じゃないやいっていう言い訳ができるね。行けないからって僻んでるわけではない。

  • これはやりたい!ボケに対し取り札でツッコみまくるかるたが登場!「発想がすごい」「センスが問われる」など興味津々の皆さん
    https://togetter.com/li/1177703
    これは凄く面白そう!だけどやる友達がいない。

  • 非モテ男子のもとに人外美少女がやって来る物語は江戸の頃から「箱入娘面屋人魚」のマンガがかわいい
    https://togetter.com/li/1177468
    年を取らないというのはありだけど、不老はどうかなー。

美容、健康、食事

  • ブスすぎて辛いあなたへ
    http://ueno.link/2017/12/04/01-5/
    外見はさておき、内面は強く格好良くありたいと思ってたけど、最近は外見にも気をつけるようにしてる。

癒やし、笑い

その他

  • ネタバレはするほうが売れることがわかっていて、例えば推理小説は犯人を教えられた本と知らない本だと、はっきり「犯人が誰か知っている本」のほうが売れる。

    知る過程でそういうトリックだったのか―とか注意深くなるからそれがいい。

  • 「ネタバレ、特に結末をバラされるのがたまらなく好き」という人々の主張「そこに至るまでの過程を知っていくワクワク感が好き」
    https://togetter.com/li/1177923
    この気持は凄くわかる。

  • 便秘体質の人は汗にウンコ臭交じるらしいね
    http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-29145.html
    運動すれば改善されるんじゃないか?

  • 【マンガ】かつてメガネは「悪魔の道具」だった
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/04/news029.html
    へぇー。豆知識。

  • 口座パスワードが2501の奴wwwwwwwwww
    http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-11081.html
    攻殻機動隊かー。復号化できなくても、同じワードが多ければ推測できるからね。

  • 話題のハムスターTシャツをひんぬーが着るとこうなるのでは?という悲惨なイラストに「知ってた」の声
    https://togetter.com/li/1176974
    後輩ちゃん可愛い!

  • 「なぜ勉強するのか」京都大学ナンバーワン人気教官が教えるホントの意味
    http://news.livedoor.com/article/detail/13971240/
    こういう授業を受けたかった。

  • 女性慣れしてなくても大丈夫!女性を自然にデートに誘う方法!OKをもらうための事前準備
    https://hada-club.jp/how-to-invite-dating
    断られるのにも慣れてきた感はある。取り敢えず、数をこなして頑張ろう。

  • 必見!婚活アドバイザーが教える男性が婚活成功するためのコミュニケーション術3つ
    https://life-and-mind.com/konkatsu-seikou-6647
    婚活パーティでカップル成立しても1週間後には彼氏できてるパターンもあるのは笑っちゃうっすわー。