2017/11/28

豆知識

 非常口の誘導灯が緑色なのは、火災時に炎のなかで最も目立つ色だから。

日記

 今日は仕事のトラブル発生しまくって作業が進んでない。ヤバイ。ヤバイ。残業もするなと言われてるし、ほんとどうしろってんだって話で…。はあ、疲れた。今週は独りで飲みにいこっと。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 【虫注意】ココアを作ったらなぜか溶けが悪い→その原因に悲鳴上がるもまさかの引き取り手が現れ正体判明「マジか」
    https://togetter.com/li/1174394
    閲覧注意!ぐろぉ!!

癒やし、笑い

  • サンタさんとアライさん

    2こまめのアライさんの目が死んでるようにみえてショックを受けてるのかと思ったけど、そんなことなかったのだ。アライさんに癒やされたのだ。

  • 友人に呼び出され向かった席に超絶綺麗でめちゃ見覚えある女性が…『どこかで会いました?』『ないですwでもよく言われます』→後日正体に気付き悶絶してしまう
    https://togetter.com/li/1175747
    嫁バレしているアカウントで普段お世話になっていることがバレるとかww

その他

  • 「どうしてルールは守らないといけないんですか?」に対する素敵な回答

    感心した。

  • ノーベル化学賞受賞の野依氏「若手は研究室から“独立宣言”する気概が必要」
    https://newswitch.jp/p/11070
    “均質で従順な若手をそろえてきた。”企業もそんな感じじゃないかなー。

  • 昔から周囲とズレて遠慮していた人が、ある試練を乗り越えて行き着いた人生の答えに勇気をもらう人・共感する人
    https://togetter.com/li/1175274
    俺って大多数の人間とは考え方が違うなーって思って独りでいることが多い感じ。

  • 道徳とは社会の多数の意見で決まるものだ
    https://www.lifehacker.jp/2017/11/107420.html
    主観によって善悪は変わる。同じ人間でも見る視点によっても変わるの。

  • 一見普通のタイツが、実はすごく画期的なアイデア商品だった…!「天才」「礼服にも使える」
    https://togetter.com/li/1174481
    へぇー。タイツのことはよくしらないけど。