2017/11/25

豆知識

 ライト兄弟の最初の飛行時間は12秒。

日記

 車のセキュリティアラームが頻繁に鳴りやがる。ボンネットの閉め方が悪かったかもしれないので、再度開けてから閉じてみた。鳴り止んでくれないなら、バッテリーかもしれない。その時はディーラーに持っていくようにしよう。

仕事、エンジニア、IT

  • 年収400万円の人が2人、失業者で年収0円が2人いるとき、働いている人の平均年収は400万円です。これに対して、景気が良くなり、全員の収入が100万円ずつ上昇すると平均年収は300万円に低下します。

    記事は読んでないけど、世帯収入があがったのならいいのかな。

  • フリーランスで荒稼ぎしている方の“やりたくない仕事が来たときの対応法”が話題に「これやってる」「まんまブラックジャック
    https://togetter.com/li/1174097
    この手法使えばよかったー。高くふっかけたけど、その分いろいろ削って安くしてしまったからなー。

  • Windows10をめぐりネット上で悲鳴 ファイルコピー後のCtrl+zに注意
    http://news.livedoor.com/article/detail/13923727/
    エクスプローラー上でCtrl+zはやらないようにしよ。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 【やや人類滅亡】“惑星ニビル”の衝突が来年5月に変更される! 専門家が断言「金融危機と核戦争も発生」「7年間の“艱難時代”に」
    http://tocana.jp/2017/11/post_15169_entry.html
    8月だと思ったら10月とかって言われてたりして延ばし延ばしになってるよな。

  • ゾゾゾっ!この「白い虹」が現れると恐怖の予兆らしい!
    http://www.yukawanet.com/archives/5296596.html
    へぇー、そんな虹みてみたいなー。地震といっても震度3レベルだし。

  • 「大人の語彙力」はなぜ急速に失われたのか
    http://toyokeizai.net/articles/-/197757
    賢くみられたいなって思ってはいるけど、語彙は増えてない。

  • 【いい話】拾った111万円を持ち主に返したホームレス男性に”とんでもない奇跡”が舞い込み、大号泣!!
    http://yurukuyaru.com/archives/73782099.html
    いい話だな。

  • 「あなたは綺麗」「そんなことないです〜」みたいな謙遜はみんなの価値を落とす?海外の女性の返答に感銘を受けた話
    https://togetter.com/li/1171903
    両親のおかげです。そう言える機会は無さそう。