2017/11/23

豆知識

 T字型の道路標示の正式名は「丁字路」

日記

 Amazonプライムでガールズアンドパンツァーの映画を視聴した。最初はタッグ戦になった経緯とかが流れてなかったから戸惑ったけど、なかなかいい話に纏まっていてハラハラドキドキしながら視聴できて良かった。 それにしてもFGOのイベント周回が面倒臭すぎるなー。

仕事、エンジニア、IT

  • ガチ理系すげー! 工学研究者・玉城絵美さん、1日の仕事を件数×時間×重要度×緊急度で数値化し毎日自己評価 #セブンルール
    https://togetter.com/li/1174043
    引篭りの俺は見習わなければ。

  • 西郷どんに学ぶ「下僕のリーダーシップ」
    http://president.jp/articles/-/23682
    まずは形からはいるってのでもいいと思う。ペルソナもかぶり続けてたらいつの間にか実体にも影響を及ぼすと思う。

  • 弁護士が愕然「有休」を知らない正社員
    http://news.livedoor.com/article/detail/13908410/
    常識だと思ってることが他人に取っては意外に常識じゃないってのはあるよね。

  • アラサー世代の転職基準はどうあるべき? 重要なのは「タグ付け」「対話」「自己開示」
    http://blogos.com/article/256983/
    自分の強みはあるけど、学歴とかその他諸々がねー。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他