2017/11/17

豆知識

 子犬の目は、生後約10日まで完全に開かない。

日記

 さてと、資格試験の勉強をすることに決めた。取り敢えず、俺の得意分野であるDBスペシャリストを受けてみるか。

仕事、エンジニア、IT

  • 【誤シュレッダー書類を人力で復元】 群馬銀行の業務委託先が、群銀顧客のマイナンバー書類440通を登録作業前にシュレッダーで誤裁断。

    これが日本の技術力w

  • 銀座クラブママがみた「一流の男」の条件
    http://blogos.com/article/259136/
    クラブには行かないけど、Barに行くときは粋な飲み方をするように心がけたいね。

  • 日本郵便が公開する郵便番号データをそのまま利用するのがなぜ難しいか。そして、住所から郵便番号を求めるのがなぜ難しいか[PR]
    http://www.publickey1.jp/blog/17/yubin7_pr.html
    CSVで複数レコードに分割されてるとか面倒くさそうな仕様してるなー。まあ、俺が見てるシステムには関係ない話だな。

サブカル

  • ストイックな女性漫画家さんと気だるくクールな担当編集者(女性)の“不倫の一歩手前みたいな関係”にヤられるTL #セブンルール
    https://togetter.com/li/1171699
    遊びは月3回まで(但し金城さんは除く)で笑ってしまった。百合いいですね。取り敢えず、4巻までポチった。Kindle1巻は無料。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 先輩から「なんで俺が怒ってるか、わかるか?」って言われて、震えながら「先輩がどうして怒ってるのかを、僕が分かってないからだと思います」って返事したら、
    的確な返答ww

その他

  • ちまちま書いてた「嫁のトリセツ(夜用)」が完成した。 自称「セックス上手いほう」の旦那。プライド傷つけそうで、渡すかどうかは未定。

    なるほど。参考にしよう。

  • おそらく世界最高額!3000万円のメガネを見つけた
    https://www.excite.co.jp/News/bit/E1510551194857.html
    一番安いので40万とか考えられない……。

  • 山積みにされた大きな袋。これらは全部、風力発電用の風車に衝突して死んだオジロワシ
    https://togetter.com/li/1171499

  • 日本の ”超ヤバいアイドル” が海外サイトで話題に・・・これはアウト・・・
    http://www.po-kaki-to.com/archives/08866.html
    結構かわいいな。

  • 気持ち(・∀・)イイ!!家具イロイロ
    http://www.hiroiro.com/movie/amazing/46184.html
    すごい。あまり欲しいとは思わないけど。

  • 「男性作家が描く女性像は3パターンしかない」と書かれた記事が物議。大喜利を始める者も。
    https://togetter.com/li/1171987
    う~ん、よくわからんが、リンク先のbuzzfeedは後で読む

  • クルクル回さず電球を交換できる「Magbulb」--意外と危険で面倒な作業が安全に
    https://japan.cnet.com/article/35110459/
    おお、面白い。