2017/11/16

豆知識

 馬の鼻息が荒いのは口呼吸ができないから。

日記

 今日も仕事が疲れた。ほんと調整することが多すぎて仕事が進まないなー。面倒くさいなー。嫌だなー。資格試験の勉強を始めようかな。転職で有利になるように頑張らねば。

仕事、エンジニア、IT

  • 「なぜ電車遅延が頻発するのか」ではない 「なぜ電車遅延が頻発してるのに始業時間にこだわる会社と人が減らないのか」という問いがあるべきでは、

  • 日産 検査不正でISO認証取り消し
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224021000.html
    大企業がISO認証取消という前例を作ったので、弊社も取消されてもいいんじゃあないかな。

  • 「好きを仕事に」という欺瞞に騙されず、心の底から気持ちよく好きなことをやる方法
    http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20171114/p1
    流し読み。俺は奴隷だなーって。

  • モバゲーを開発した天才エンジニアの突破力
    http://toyokeizai.net/articles/-/197342
    一人で3ヶ月で開発したとか凄いな。

  • 「爆速すぎて笑う」 表示速度が“異常な”Webサイト「dev.to」 その仕組みは
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/15/news133.html
    速い!凄いな。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他