2017/11/11

豆知識

富士山は明治5年まで女禁制だった。

日記

 予定していたアニコン飲み会が参加できなくなったので、急遽別のアニコンを探してやってみた。 最後にお気に入りの候補を選んで主催者がカップル成立を告げるって流れだったんだけど、あれって、番号を呼ばれないとなんというか、キツイな。でも、カップル成立ですって宣言があると、なんか強制力が働いてしまう感じがする。確実に彼女を作りたいならそういうところのアニコンとか街コンを参加したほうがいいはず。 そんなことよりかは転職の準備をしないと……。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • ほんと何度も呟いてるけどストレスからまぶたのピクピク痙攣(比較的左がなりやすい?)が数日に渡って続いたりし始めたら気を付けてね下さいね。

  • レシピではなく白菜の黒いブツブツの話です #これ良かったからどうぞ

    2ページめの「ち」が舌打ちに見えた。

  • 銀杏の食べ過ぎに注意!死亡例も
    http://www.news24.jp/articles/2017/11/07/07377308.html
    銀杏食べたこと無いや。

  • 「模様が浮き上がる絆創膏」を美大生がデザイン ネット上で反響
    http://news.livedoor.com/article/detail/13859214/
    面白い発想だな。

  • スマホを長く見続けると口が臭くなる理由と対処法
    http://blogos.com/article/257082/ 口臭が酷いって伝えられないんだよね。

  • 「感情」が認知に及ぼす影響
    https://twitter.com/xNorthernlights/status/928463782610845696
    人は感情の生き物。俺もこの言葉はよく感じる。

癒やし、笑い

その他

  • 国民の多くは安倍政権打倒を望んでいない。安倍政治の悪いところ、不十分なところを正す政治を求めている。希望の党と維新はここの認識を誤ってはならない。

    己を高めず、他人の評価を下げることに躍起になったところで、自身の能力は上がらない。相対的なんてものよりも絶対的な評価を得られるように頑張ろう。

  • 【二年前のツイートから】1980年頃に「自宅に盗聴器が仕掛けられている」と訴える人がいたら俺たちまず心の病気を疑ったよね。それがそのうち本当になってしまった。
    https://togetter.com/li/1169359
    時代が変わったよね。

  • ソシャゲでアニメコラボとかしてるのに主題歌とか流せない理由…ゲーム開発の怖いJASRAC実話
    https://togetter.com/li/1170175
    その理屈だとTVは視聴者数分払う必要があるのでは?

  • 俺疲れてるのかな…… JAXAの構内案内図が遠くからだと萌えキャラに見える不思議
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/09/news142.html
    ああ、最後の絵をみてようやく納得した。