2017/11/09

豆知識

 日本で初めての国産チョコレートは1878年に作られた。

日記

 明日は飲み会があるので、更新はお休み。明後日はアニコンの予定。いい出会いがあるといいなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 北米「魔法だ!」欧州「剣だ!」日本人「頼む…寝させてくれ…」

    すごく眠たい。

  • Q,600円で作品販売した時に引かれる手数料は? DLsite「300円です」 DMM「300円です」 BOOTH「22円です」

    DMMじゃなくてBOOTHにしよう。

  • ムーンウォークのようにその場で歩く VR用電動靴『Vortex』
    http://www.moguravr.com/vortex-vr/
    狭い家でも大丈夫になりそうで良かった。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 個人経営の店の叫び、そしてそのツイートへのリプライ 色々考えさせられるゾ

    最初はそうじゃなかったもしれないけど、段々と歪んでしまったんだろうな。

  • はァー! アニメ観ねェ! ゲームしねェ! ラノベも3年読んでもねェ! ドラマ観ねェ! 映画観ねェ! 休日布団でゴーロゴロ!

    俺は最近独りで飲んでるなー。

  • かいしゃ飲み会で「社会では云々」「社会人は」みたいな発言が出るたびに「社会とはあなたの半径50mではありませんか?」と毎回言っていたら飲み会呼ばれなくなった。

    俺はある程度友好的にやるな。

  • 「婚活は営業と一緒。アポ取って週5で会いまくった」 マンガ『合理的な婚活』横嶋じゃのめ先生インタビュー(2)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/08/news002.html

  • 暗い気分で下す決断は百パーセント間違っている--「決断力」を育てる「ひとりぼっち」の時間
    http://www.huffingtonpost.jp/nakoshi-yasufumi/big-decisions-mentality_a_23268900/?utm_hp_ref=jp-homepage
    ひとりぼっちこそ最強!本かってみようと思う。

  • 成功者の共通点「GRIT=やり抜く力」とは? | THE21オンライン
    http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4412
    自分のことならある程度は頑張れるかな。

  • 教える人が知っていると幸せになれる2種類の新人『てんちゃん』と『せんちゃん』
    https://polipoliweb.com/blog/shinjin-kyouiku/
    なるほど。勉強になったかな?