2017/11/04

豆知識

 山口県にはみかん色のガードレールが存在する。

日記

 さて、ようやく転職に向けて頑張る。職務経歴とかの書き方は特に問題ないとの回答を貰った。あとは面接とかをそつなくこなすことができれば大丈夫かな。但し、退職時期が3ヶ月後を目処にしていたら受からない可能性が高そうだけど……。

仕事、エンジニア、IT

  • こないだ某大手企業に派遣で行ってる友人と飲んだ時に「会社内のウォーターサーバーに「正社員以外使用禁止」と書かれていた」

    こういう会社に入らないよう注意しておこう。

  • 嘘かホントかiPhoneXで持ち主が寝ている間に顔認証システムでwechatpayを使ってお金を勝手に送れるか?の実験動画が中国で拡散中。これが本当なら超危険

    便利になるのはいいけど、こういうリスクも考えないといけなくなるのか。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他