2017/11/02

豆知識

 キリンは自分の舌で耳掃除できる。

日記

 今日も仕事でトラブル続きです。やっとこさ落ち着いたけど、ちょっと確認作業が残ってるから飲んでから仕事に行ってくる。

仕事、エンジニア、IT

  • 仕事辞めたい人を諌める画像としてベルセルクのガッツさんが「逃げ出した先に楽園なんかありゃしねぇのさ」って言ってるの貼るやつ居るけど、

    今は妖精の楽園で永住しそうな雰囲気じゃなかったっけ?

  • 【LINE】勝手にトークに追加されるんですけど......迷惑行為の根本を断つにはこの設定!
    https://dekiru.net/article/16067/
    設定はちゃんとやらないとね。

  • 「プログラミングの常識」を時々見直す必要性について
    https://note.mu/ruiu/n/n3378b4169ad8
    32bitなんです……。4GB も使えないんです……。

  • 知ってるとジミ~に助かる「Googleマップ」の隠れ機能
    https://matome.naver.jp/odai/2150949638756381701
    とても助かってます。

サブカル

美容、健康、食事

  • プレッシャーに押しつぶされそう、ストレスがきっつい?そんな時にはこの軍隊式「戦術呼吸法」をマスターするといいかもよ
    http://karapaia.com/archives/52248308.html
    タクティカルブリージングは4秒吸って、4秒止めて、4秒吐いて、4秒止めての繰り返しだったはず。←はやっている。

癒やし、笑い

  • 周りの女友達がみんなダイエットする中、本当は太い方が男受けすると理解していて自分だけお尻を大きくする努力をしている女の子の絵です。
    こんな可愛い子だったらいいよね。現実はちょっと受け入れられなかったよ……。

その他

  • A「犯罪者予備軍ってどんなイメージ?」 B「オタク趣味で根暗で不潔で挙動不審な人」 A「じゃあ刑務所に入ってる犯罪者のイメージは?」

    こういう認識の違いは面白いな。

  • エアーズロック、2年後登山禁止へ 一帯が先住民の聖地
    http://www.asahi.com/articles/ASKC14RQ3KC1UHBI01G.html
    世界の中心で愛が叫べなくなるな。

  • 【予想外すぎ】元ラブホテル従業員が語る「客室にスロットマシンが設置されている理由」
    https://rocketnews24.com/2017/10/31/973970/
    ほぉー、そういう意味があったのかー。

  • 私の過ち (おもしろ小説)
    http://masayax.hatenablog.com/entry/2017/10/31/180518
    ほんのちょっと面白いと思ってしまった。