2017/11/01

豆知識

 スウェーデンでは「ルーダスゴディス」と呼ばれる、殆どの子供が土曜日だけお菓子を食べることを許された習慣がある。

日記

 仕事でトラブった。糞面倒くさい。意味分からんエラーなってるし。トラブル対応してたから仕事が全然進んでない。ヤバイ。

仕事、エンジニア、IT

  • 高待遇で集めた人材の会社は人手不足と無縁で事業を拡大している、という話を某勉強会でしたところ

    利己的だと身を滅ぼしそうだなーって。

  • 面接官「何故弊社でなければならないの?」就活生の本音(別に御社じゃなくてもいい、お金さえくれれば)→企業側の本音が集う
    https://togetter.com/li/1074100
    採用する側の気持ちになってみないといけない。

  • 異業種からの転職、決め手は●●だった!?~塗装業界、転職者のホンネ | マイナビニュース
    http://news.mynavi.jp/kikaku/2017/10/06/003/
    流し読み。異業種への転職は無いかな―。

  • "3人に1人"の不満社員を奮起させるには:PRESIDENT Online - プレジデント
    http://president.jp/articles/-/23480
    頑張っても意味がないからね。やる気はでないよ。寧ろやる気を見せると人を減らしても大丈夫。精神論で頑張ってくれだもんw

  • 年収1000万円以上の高所得者ほどコーヒーを飲む量が多いことが判明! 1500万オーバーの女性は1日に平均2.9杯
    http://blogos.com/article/255854/
    俺、2杯飲んでるんですけど?2杯飲んでるけど年収300万台なんですけど?

  • リモートデスクトップがすぐ切断されてしまう現象についてまとめ。
    https://togetter.com/li/545228
    時計常駐させる必要があるのかー、なかなか面白い現象。

サブカル

  • オリジナル漫画「負けず嫌いの幼馴染」

    ふぉおおお。爆発しろおおおお。

  • 個人経営のお店でよくある「常連客と店員がやたら仲良さそう」な現象に謎の敗北感を感じてしまう
    https://togetter.com/li/1165850
    お菓子バーは独りで行くと悲惨だった。だれかとマッチングしてスマブラとかできると思ってたんだ……。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「美胸」も初登場! 倍率2.1万倍の神尻が集合!「ハイサワー美尻カレンダー2018」が本日30日(月)発売~創業90周年で「キュッと丸(0)」美尻厳選。“特別ゴージャスな美尻”が表紙 - ネタとぴ
    https://netatopi.jp/article/1088976.html
    う~ん、尻よりは胸派かな。でもがっつりみたけどね。

その他