2017/10/31

豆知識

 パンダの日本名はシロクログマ。

日記

 締め処理が面倒くさい。お陰で仕事が進まない。とても疲れた。もう休みたい。今週の休みで転職の準備を着々と進めておこう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 心理学的には下ネタを頻繁に言う男性は、男性器が小さいとか愛撫が下手などSEXへのコンプレックスを「俺こんなこと言えちゃうんだぜ」というアピールで自分の不安を解消しようとしている事が多いとされている。

    下ネタは滅多なことでは話さないなー。でもモテないけどね。

  • ファミマ、24時間営業の見直し着手
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/102700177/102700002/
    無人レジが普通になれば大丈夫じゃないかなぁ。

  • 猫はなでられるのが好きとは限らない? 突然攻撃も 獣医師が解説
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00010000-sippo-life
    最近、帰る時は会社の門の前で猫がいて触らせてくれるんだよね。

  • サソリやコブラの天敵は…誰もが知る「あの美しい動物」だった!
    http://labaq.com/archives/51889948.html
    へぇー、そうだったんだ。

  • ミス理科大No.5の鈴木りかさん、超絶可愛いのにTwitter上でのキャラがちょっとアレ過ぎて完全にオタクホイホイと化している
    https://togetter.com/li/1165161
    オタサーの姫だな。

  • 「息子が嫁に突然離婚を切り出されました」とある新聞の相談に対しての回答が奥が深いと話題に
    https://togetter.com/li/1165601
    それって親の課題ではなく、本人の課題だよね。

  • なぜ「えっちなの」は、いけないの?
    https://www.buzzfeed.com/jp/yuikoabe/why-h-dame?utm_term=.toRqk7Wp9L
    貞操観念が高くてもいいことはないと思うなぁ。

  • 科学的にみると恋愛と結婚って何ですか?『どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた』
    http://honz.jp/articles/-/44454
    石川先生のは瞑想のやつだったかの本を持ってる。それにしてもすごく勇気付けられるw

  • 体験談:娘の「身だしなみ」に過剰に反応したり抑圧している親がいるけど [おもしろ]
    http://kamibakusho.com/archives/51725697.html
    なるほど、専門学校に行けば結婚できる可能性が(違

  • 米軍嘉手納基地前に「IS」メンバー? 日本人男性がハロウィーンで悪ふざけ
    http://www.sankei.com/life/news/171030/lif1710300039-n1.html
    悪ふざけも節度をもってやらないと。