2017/10/30

豆知識

 英語で月曜を意味する「マンデー」は「月の日」を意味する古い英語が語源。

日記

 あまり作業が進んでない。ああ、まあいいや。本当やる気がなくなってしまった。会社にも愛想が尽きたし、恋愛も上手くいかないので、ちょっと心機一転したいので、転職がんばろう。

仕事、エンジニア、IT

  • 超手が早くて出来のいいコードを書く人が ・電車遅延による遅刻が多い ・電車遅延による遅刻以外で残業をほとんどしない という「ルールは守っているが心証が悪い」

    ほんと勿体無いよね。まあそんなことより体面が大事なんでしょう。

  • サラリーマン最終出社日に退職の挨拶したら 「お前会社辞めるのに菓子折りとかないの?」 と、1人だけ存在した大嫌いな上司に言われたので

    ちゃんと人材は大切にしないとだよ。ほんと。まあ、俺が消えたところで別に他の人柱を会社が用意するだけなんだけどね。

  • 「ちくしょう!転職だ!」と思った時に使う画像です。

    転職だ!

  • 日本のITエンジニアがイノベーティブでないのは暇じゃないからかもしれない
    http://simplearchitect.hatenablog.com/entry/2017/10/30/080317
    取り敢えずですね、フレックス制の会社に転職したい。

  • 仕事を辞めたい気分をどう切り替える? 1位「寝る」、中には「お酒を飲んで普段我慢していた愚痴を言う」という人も
    http://blogos.com/article/255470/
    転職すると決めてからは心が穏やかになった気がします。別に後のことは俺がきにするこっちゃねーしって思ったらどうでも良くなりました。一応、仕事はそれなりに真面目にやってる。

  • 意識高い風先輩うぜえwww
    http://2chcopipe.com/archives/52065859.html
    これよく言うよね。適当な人事とかで人減らしておいて、お前ならできると謎の精神論を展開するとか意味不。

  • ソフトウエア業界において、本当の未経験はヤバイ
    https://f-shin.net/fsgarage/6059
    俺は何も作ってないのでやばい。作りたいとは思っていたんだが、サボってしまっている・・・・・・。

  • ネットのグニャグニャ文字認証、AIが楽々突破
    http://www.asahi.com/articles/ASKBR6QG4KBRULBJ009.html
    AIがどんどん進化していくなー。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その141 「あとイチまぁ~い♡」(温泉社員旅行(3))

  • 生足が寒そうだったから、つい…

    冬の日のタイツはいいですね。

その他