2017/10/26

豆知識

 オランウータンの母は子供を独りで育てる。子供が親離れするまで6年以上かかる。

日記

 眠い。作業効率が悪い。フレックスで遅く出社してベストに近い状態で仕事できたらいいんだけど、ほんとアホみたいだなって。

仕事、エンジニア、IT

  • めちゃくちゃな契約書にサインできるわけないじゃん。なのに泣き落とそうとしてくるだけでラチがあかなかったら、ご破算にさせてもらったの・・

    やる前に契約書の話しろよって思うよね。こんなの詐欺に近いと思う。というかどれほど凄い機密情報を扱ってるんだろうね。国家機密かな?

  • 「みずほのシステム完成」が、なぜ完成の「メドがたった」だけでニュースになり、トレンドにあがってきて、こんなに騒がれてるのかよく分からない人へ。

    社内政治が悪かったんじゃないの?

  • 「103万の壁」が「150万の壁」に変わる! 「配偶者控除」でおさえておきたい最低限のポイントを解説。
    http://wezz-y.com/archives/50564
    ほうほう。

  • ITベンダーを辞める
    http://tacoo.hatenablog.com/entry/2017/10/25/190035
    よし!!この休みで転職サイトに登録して、良さげの求人に応募する!メンターも居ないし、遊びに誘っても振られるしな。

  • ドライバー癒す おしゃべりするAI搭載“フクロウ型ロボット”
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/25/news119.html
    ぼっちにはいいですね。

サブカル

美容、健康、食事

  • ガチメンへラの大半は家庭環境が原因だと思ってますが、最近のファッションメンヘラの大半の原因は「頭が悪いから」です。
    語彙力は割りとあるほうだと思ってる。だからまだメンヘラってないのかな。

癒やし、笑い

その他

  • 「まもる」って名前に当たる字で「守」「衛」「護」「鎮」「葵」の違い

    葵って「あおい」だけだと思ってた。

  • 「旅館でおひつが妻側に置かれるのは女性差別。外国人にはやらないでほしい」という話、イタリアの高級レストランで夫のメニューにだけ金額が書いてあったって話をしたら「さすが女性を大切にする国」と絶賛されたことがあるんだけど、

    人はね、自分に都合のいいことだけだけをみるんだ。

  • 子供を叩くのを一切禁じる法律がイギリスで成立へ! 家庭内の”しつけ”であっても違法に
    http://yurukuyaru.com/archives/73270021.html
    痛みを伴わない教育は如何なものかと思います。人は痛さを知るから優しくなれることもあるのかなーって。

  • それでも人を変えることはできない。変わってもらう方法は「ある」
    https://nagasawa.blog/entry/how-to-change-the-person
    まずは自分が変わるなり手本を見せるなりしないとね。

  • 幸せホルモンの男女差!彼女がいる男性はセロトニンが減少する理由
    http://scienceoflove.jp/恋愛/もっと幸せな恋愛をするために/幸せホルモンの男女差!彼女がいる男性はセロト/
    バナナを食べている俺は安心だな。さらに言えば彼女もいないから今の状態がハッピー!別に悲しくないよ!

  • デートは男性が楽しむものではなく、女性を楽しませるもの
    http://www.hamaren.com/entry/20171022/1508677980
    相手を楽しませないとね。