2017/10/24

豆知識

 祝日法2条によると、こどもの日も母を讃える日となっている。

日記

 台風が去ってから肌寒くなってきた。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 海外旅行中の波平が知らずにゲイバーに入ってしまったら…いきなり尻を撫でられ「バカモン!」と一喝するも「BACK COME ON!」と勘違いされたら…
    くだらないww最近ゲイバーに行った自分も気をつけよう。

その他

  • 斉藤章佳氏の「男が痴漢になる理由」。 正直、理由なんて知ったことかという気持ちもあって逡巡してたんですが、身内に男性がいる以上避けるわけにいかないと思い、読みました。 結果、買ってよかった。

    かなり至極まっとうなことを述べてるね。

  • 経団連会長「痛み伴う改革を」』 いいねえ。まずは経団連会長のような富裕層に対する増税から始めようか。

    まずは自分がお手本をみせないとね。

  • 前に言いましたが、選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか?

    ほんと、アニメでいいよね。

  • なぜ開票していないのに「当選確実」なの? 選挙の達人に聞いてみた
    https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/hyo-yomi?utm_term=.nlZd9GkNpy#.tn5lv9wQqn
    流し読み。局によって集計方法とかバラバラみたいね。しっかりしているところは老若男女に偏りが無いように工夫しているらしいけど、しっかりしてないところは偏ってるらしい。

  • 黒猫にあるちょこんと白い柄、あれかわいい。かわいいからはらまきパンツにしちゃったとかいう
    http://karapaia.com/archives/52247801.html
    ショーツの3点SETはいいな。

  • 【追記あり】飛行機の預け入れ手荷物にノートPCを含む一部の電子機器が入れられなくなるかも…
    https://www.gizmodo.jp/2017/10/faa-proposes-worldwide-laptop-ban.html
    PCは今のところ持ち歩く機会がないから別にいいけど、あとあと困りそうだなー。

  • カプセルホテルはなぜ流行る? 3つの進化形態をまとめてみた
    http://bunshun.jp/articles/-/4581
    ホテルに泊まる時はほぼ酒を飲むので、できれば風呂に入りたい。