2017/10/22

豆知識

 涙の化学成分は唾液に似ている。

日記

 アニコンが中止になったので、バーに行ってきた。ミュージックバーでシングルモルトウイスキー専門に取り扱ってるお店だった。バーで飲む時、女性が居ても話しかけたら駄目だそう。マスターと話をしていて、女性が話したそうだったらマスターがアシストするそうなので、マスターと楽しくお話しておけばもしかしたら出会いがあるかもしれない。 会社の近くにあるお勧めのバーを教えてもらったので、同期♂誘って一緒に行ってくる。

ミュージックバーで飲んだ後、ゲイバーにお酒のキープがあったので行ってきた。満席で外人さんも居てちょっとビックリした。キープを飲み干したあとちょっと高いボトルを買わされたので、もう行かない。ノンケだと知ってるのに、その道に引きずり込もうとするのはどうかと思った。

仕事、エンジニア、IT

  • 日本には #Excel方眼紙 というものがあるそうですが、米国だと主要統計データがTXTファイルで配布されており、我々を苦しめることがある

    これも嫌だ……。

  • 「仕事が遅い」と叱られる29歳会社員の悩み…解決策は?
    https://nikkan-spa.jp/1412589
    いや、転職を考えるね。

  • フィギュア業界最大手『グッスマ』社員の待遇がひどいと話題に「とにかく給与が低い」「賞与が1か月分」「残業代なし」
    http://hobbylog.jp/archives/1068383904.html
    フィギュア購入で応援してどうにかなる話じゃないな。

  • あの引っ越し業者が超絶ブラックだった…!?提示された給与明細に驚愕&震撼のTL「えっ こわ」「これは…酷いわ」
    https://togetter.com/li/1162154
    マイナスになるとかキツすぎる。生活できないじゃん。

  • シフトJISを使い続ける上場企業をまとめてみた
    http://www.megamouth.info/entry/2017/10/20/015056
    文字コードの問題は厄介だよね。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他