2017/10/20

豆知識

 猫はニキビができる。

日記

 今日は人材紹介会社に電話する予定だったが、電話する前にサイトを見に行ったら全部派遣だったんだ……。唯一のプログラマ求人は3ヶ月派遣で正社員に登用とあったけど、ちょっと迷って電話していない。取り敢えず、話だけでも聞いてみて、ダメそうだったらハロワに行ってみるかな―。それとも転職サイトに登録したほうがいいんかなー。 明日はアニコン行ってくるので、更新出来ないかもしれない。

仕事、エンジニア、IT

  • 「話の噛み合わない人」は何の能力が不足しているのか。
    http://blog.tinect.jp/?p=43955
    昔の俺を見ているようだ・・・・・・。今はだいぶマシになってきたけどね。

サブカル

美容、健康、食事

  • 胸潰すと苦しくて仕方ないんですけど、GUのコルセットベルトで潰したら全然苦しくないし、綺麗に潰れるしでオススメ。

    ニセ貧乳を見分ける必要がでてくるのか……。

  • これらの画像を見ると、やっぱり自分の体系や骨格にピッタリ合った服を着ると、途端に洗練されるし痩せて見えるもんだなー。

    最近、洋服を試着してるんだけど、MよりかはSのほうが体の線がはっきりとして見え方がかなり違うというのが最近になって分かった。

  • 「竜の血」に治癒効果 コモドドラゴンの血液成分から強い抗菌作用発見 新薬開発へ期待
    http://www.sankei.com/life/news/171019/lif1710190016-n1.html
    ゲームのアイテムみたいやな。

癒やし、笑い

その他

  • 海外垢から回ってくるこの「痛みは人によって違う」って画像、わかりやすい

  • 15歳の子、ズバリと言ってるね。とてもいい。 「お金の問題では公私混同だと言ってたたき、公私混同して不倫をたたく」

    俺が15の頃はこんなに聡くは無かったな。

  • 坂村健の目:「正しさの確率」の重み - 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20171019/ddm/016/070/019000c
    常識は疑ってしかるべき。最近、そんなことは絶対あり得ないなんて言われることがあったけど、単純な作業ミスとかあるよ。例えば、フォルダのセキュリティ設定をやったけど、外れていたとか。まあ、原因はフォルダ再作成したからなんだけど…。

  • 「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎
    http://www.asahi.com/articles/ASKBF6D26KBFUTFK010.html
    みんながそう言ってますって言うやつのことは信用しない。