2017/10/17

豆知識

 アングロサクソン人は1月を「ウルフモーナス」と読んでいた。 狼の月を意味している。

日記

 アニコンの人とLINEが続かなくなった。やっぱり、あれだな。うん。面倒くさいな。うん。強がりなんかじゃないんだけど、面倒くさくなるよね。今週は飲みにいくアニコンに参加しよっとw

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • キノの旅』キノをクリックして服を脱がして下着姿にできるブラウザ脱衣ゲーム登場!
    http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/2051457.html クリックはキツイ。

  • 【性の容れ物】人格カラッポの異世界ハーレムヒロインが可哀相に見える【老害化?】
    https://togetter.com/li/1160531
    説得力が欲しいよね。あと、主人公じゃなくても同じように強い男だったら惚れるってことなんだろうなーってのは思うよね。

美容、健康、食事

  • 数年前の自分:社会人になって何だかゲームに無関心になってきた。つまんない。大人になったから?最近のゲームがつまらないから?

    俺は鬱になる予兆なのかな。

  • 【贅沢の極み】いつものプリンにはもう戻れない!手土産のプロが選ぶ、最高クオリティの「高級プリン」5選
    http://blogos.com/article/251961/
    高い!でも一度くらいは食べてみたい。

  • 筋トレが睡眠の質を高める〜世界初のエビデンスが明らかに
    http://www.rehabilimemo.com/entry/2017/10/15/143431
    常に睡眠不足だけど、最近はまあまあ調子がいいのは筋トレして睡眠の質が上がっていたからだな。

  • 60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される(国際研究)
    http://karapaia.com/archives/52247525.html
    傷口を焼いたりして無理やり塞ぐっていう表現が少なくなるのか・・・・・・。あれってちょっと格好いいシーンだから好きなんだよな。

癒やし、笑い

  • WPA2やら無線LANケーブルで盛り上がるなか発生した台風21号の名前は

    コナンを思い出した。

  • とうとうメルカリで、「無線LANケーブル」の概念が具現化して、バカには見えないケーブルが爆誕してた

    すげぇー。これで安心だw

  • 授業中、一番後ろの席とかになるとバレないと思って寝たり内職したりするんだけど 今日、先生が「一番後ろまでちゃんと見えてるからね」って言ってきたんですよ

    言う人によって嬉しさが変わるのってあるよねw

  • 中国製の真空管アンプが壊れた!→これ真空管アンプじゃないよ→えっ
    https://togetter.com/li/1161243
    気づかなければ幸せでいられたのに。

その他

  • 「子供がイジメを行ったら親が罰を受ける」との新法律が米都市で施行され賛否の声
    https://rocketnews24.com/2017/10/16/968789/
    取り柄あえずは、どういう結果になるのかデータが欲しいよね。

  • 35歳男だけど、女子大生のバージンを貰った
    https://anond.hatelabo.jp/20171016005958
    創作だな!

  • 大学非常勤講師が「Hビデオへのリンク」を誤爆 潔い対応に称賛
    http://news.livedoor.com/article/detail/13750633/
    最近は呟いてないなー。

  • 自分を変えたければ「決意」より「時間配分」「住む場所」「付き合う人」を変える。
    http://blog.tinect.jp/?p=43872
    一人の時間が長くて、ネットでいろいろな記事を読み漁ってたら変な思想を持つようになった。これも「付き合う人」を変えた結果だな。