2017/10/13

豆知識

 ハロウィンで仮装するのは、悪魔や魔女がやってきたときに仲間だと思わせて身を守るため。

日記

 そういえば、アニコンで思ったことがあるのだけれど、2クールのことを2期とか言う人がちらほらいたんだよね……。いや、まあ別にいいんだけどさ。 明日は仕事なので更新できそうにないな。アニコン行きたかったのに残念だ。

仕事、エンジニア、IT

  • 立川で生産される「精密位置決めスイッチ」に世界から注文が殺到する理由
    https://www.msn.com/ja-jp/news/money/立川で生産される「精密位置決めスイッチ」に世界から注文が殺到する理由/ar-AAtjjcm#page=2 長くてちょっと読み飛ばしたけど、なかなかすごい会社だな。新入社員だろうが、ゴールドカードを持たせて自由にさせるとか・・・・・。

  • 未来のIoTなおうちに起こりうる面白い事故たち
    http://bohemia.hatenablog.com/entry/2017/10/05/202639
    便利な世の中も考え物ですな。Googleとかサポートが手厚そうな有名どころの製品を買うようにするか自分で開発しないとだな。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他