2017/10/12

豆知識

 医学史上、一番背が高い男性は272cmあった。

日記

 最近は筋トレも続けられるようになってきた。やはり、人に宣言するというのもいいもんだ。言い訳ばかりしてるような人間の前で俺はそれなりにやってることはやってるぞと言うだけで、言った手前やらなければという気力が湧いてくる。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • なるほど! ケモミミ時の『四つ耳問題』について -「頭頂部の耳は獣の言葉を聞くため、人間の耳は人の言葉を聞くため」という説に 思わず膝を叩く
    https://togetter.com/li/1156436
    こういう発想ができるのはいいと思った。

美容、健康、食事

  • 毎日これやって腹筋を割ることにした。

    そろそろプランクもメニューに追加しようかな。

  • 「何もない空間で72時間過ごすと精神が崩壊する」は本当なのか検証した猛者が登場→結果はいかに? - Togetterまとめ
    https://togetter.com/li/1159731
    一人暮らししてる人だったら、人と72時間交流しないくらいならなんとかいけるんじゃないの?俺はネットとかが無いと多分駄目だろうけど。

  • 竹書房運営の子育てサイト「すくパラ」の不自然な対応について - Togetterまとめ
    https://togetter.com/li/1159419
    このおざなりな対応は不味いよね。

  • タトゥで健康状態がわかる。色の変化で脱水症状や血糖値がわかるスマートタトゥーインクが開発される(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52247313.html
    一定期間で消えるってのもいいね。

癒やし、笑い

その他