2017/10/09

豆知識

 狐は南極大陸以外の全ての大陸に生息している。

日記

 アニコンで知り合った娘を映画に誘ってみたが、駄目っぽそう……。仕方がないので、またアニコンでも参加して相手探してこようかなー。お金がどんどん減っていく。orz アニコンの日って仕事なんだよなー。イケるか微妙だな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 凍らしたレモンをかじりながら、塩素系洗剤で風呂掃除してたんだけど、なんかすごいのど痛くなったんだけど、
    怖いな。食いながら塩素系洗剤で掃除はしないようにしないと。

癒やし、笑い

その他

  • 【もしも月が地上420kmにあったら】 月は大きく見えますが、地球直径の30倍の38万km先と意外と遠くにあります。

    でけぇ~。

  • コーラ最強かよ
    https://twitter.com/DCS_Sabrinlove/status/916682864246140929 洋服が染まらないのが怪しいんですけど。

  • 僕はTwitterを始めて心から理解した。 「人間を愛していない動物愛護の人は全く信用できない」

    攻撃的な人の発言には耳を傾けにくいよねって書いてて、自分も攻撃的なところがあったなと反省した。

  • イタリア旅行で出会った人たち実録(アモーレ溢れすぎ案件) イタリアの人々代打:くるん兄弟

    イタリア男みたいになれればモテた可能性があったかもしれない。

  • あまり嬉しくないモテ期が来た
    https://anond.hatelabo.jp/20171009104701
    なんだろう、うん、あまり羨ましく感じない。頑張って欲しい。

  • くすぶる人生を変えるには?「成功法則」の実現には情熱が欠かせない【魂が燃えるビジネス】
    https://nikkan-spa.jp/1405474

  • 極太タイヤの電動一輪車『Uno Bolt』は、座って走行できるのが魅力
    https://www.digimonostation.jp/0000108984/
    俺、一輪車に乗れないんだよね。

  • 「痙攣している頭に30回もハンマーを」...娘を殺された母が死刑廃止派弁護士に、あえてむごい娘の死を語った理由【闇サイト殺人事件
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3002752?news_ref=top_crank
    死刑反対派ってそれに変わらる抑止力の提案とかあるんかね。

  • 地球から砂がなくなってきている
    https://www.gizmodo.jp/2017/10/running-out-of-sand.html
    砂がなくなってるなんてビックリ。

  • 「『母からの贈り物』だからとピアスを外さないブラジル人の転校生にどう言いますか?」とある小学校の道徳の課題が話題に
    https://togetter.com/li/1158210
    学校内か授業時間中は外してもらうかなぁ。

  • ノーベル文学賞 “読書したい”と思ったあなたへ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011170701000.html
    本はちょこちょこと読み進めてはいる。ひと月に1冊は読めない感じのペースかなぁ。