2回めのアニコン参加

前回同様、早めに家を出た。 今回もちょっと余裕があったので回りを散策していた。相席居酒屋を発見した。どうやら、1人でもカウンターに座れる相席居酒屋らしい。俺の知っている相席居酒屋は二人以上じゃないと駄目だったところなので、今度いってみたいと思う。 それと猫カフェも発見したので、今度のアニコンさんかする時は1時間以上早めに来てから猫カフェにいっておこうと思う。 こういうお店も発見できるので、いろいろと散歩できる機会ができたのもアニコンのお陰です。これで彼女ができればいいんですけどねw

早めに到着したので、やはり紙に好きなアニメとかキャラクターを用紙に書き込んでいく。今回は前回と比べて用紙サイズが大きくなっていた。それと主催側の通知メールによると30名超えているらしい。前回は10名に満たなかったのでちょっと楽しみにしていたのは内緒。ほんのちょっとだけ、男性20名の女性10名だったら倍率すごそうだなとは思ったけども・・・。

今回は2回目ということもあり余裕ができていた。ゆっくりと用紙に好きなアニメ、キャラクターを書き込んできいく。そしてiPadで飲み物を注文して女性の到着を待つ。一回目の時は緊張で異がキリキリしていたが、今では余裕のよっちゃんである。

ようやく、女性が俺の前に通された。もう少し痩せていれば可愛い感じの雰囲気をまとった女性だった。胸が大きい。俺はどちらかというと小さいほうが好みなんだ。 まずは紳士として飲み物は何を注文するのか確認をした。これで好感度アップしたなと内心ほくそ笑む。 主催者から時間になるが、俺らの席になる人らが遅れてくるとのこと。その間は二人で用紙に書かれたアニメの話とかをして時間を潰していると、パリピと表現していいようなお宅とはほど遠い容姿の男女が一緒にやって来た。何やら仲良さげある。 とりあえず、俺はアベックなのかと問いかけてみたら、ただの友達とのこと。まあ、女性は好みじゃないから別にいいんだけどさ。 (女性の方は会場の中では一番可愛いほうだった。だけど、オタクみたいな格好はしていないんだよね。因みに、パリピの男性は明るくて気さくでおしゃべりだったので個人的には好きな人間である。)

人数が多いのでだいたい20分くらいで席の交換をしていくことになっているのだが、だいたいそれくらいの時間がいいとは思う。 席の交換というか、男性だけが異動していく方式なので、まるでベルトコンベアーに乗せられた寿司のようだった。

オタクと言ってもやはりメジャーどころのアニメとかしか挙げていないんだよね。FGOは知っていてもTYPE-MOONは知らないとかって人が沢山いる。 お酒を飲んでるうわばみのガチャピンがいた。後はまあそれなりに楽しめたかな。唯一俺と同じ好きな作品を挙げてる娘がいて楽しくおしゃべりできたけど、その娘達は2次会に行かないということだったので、俺も遠慮しておいた。 ぶっちゃけ女性との話内容は興味が薄すぎてあまり覚えてない。

ちな、今は2人の女性とメールのやり取りが続いている。