2017/10/04

豆知識

 5月の誕生石はエメラルド。愛と成功の象徴。

日記

 疲れてる。今週の休みは出勤しなくても良さげなのでたっぷり休むことにする。あと2日頑張ろう。

仕事、エンジニア、IT

  • 以前 先輩「めんどくさいし残業代申請せずに残るわ」 僕「いや、それはやめときましょうよ…」 先輩「なんで?自分の意思で申請しないだけだから関係ないでしょ」 今日

    こういう影響を考えない人いるよね。

  • 日本のIT業界がストレスフルな理由
    https://wirelesswire.jp/2017/09/61095/
    俺は別にこの業界自体は好きかな。ただ今の会社の体質は変わりそうにないのでちょっと転職してみようかなって。

  • 「ネットはゴミだらけ」を考える
    http://www.geekpage.jp/blog/?id=2017-9-25-1
    俺のブログは会社PCでやってたニュースサイトが移動しただけ。しかも見てたのは一人だけ。今のこのブログもその一人のために続けてる感じ。

サブカル

  • 絵や3DCG等うまく描けないからといって絶望する事は無い 僕もはじめはこうだった

    最近良くみる実写っぽい絵を描く人だ。

  • モノクロだけでなく、赤と緑で色を表現する1910年代の二色法というフィルターもあった。昔のカートゥーンの進化を最新のゲームで擬似体験出来るとは #Cuphead

    へぇー。凄いな。

  • #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ 社会人になってから久々に「どこでもいっしょ」をプレイして、トロに言葉を教えて笑いながら1日遊んで、

    悲しすぎるよ。

美容、健康、食事

  • 50人に1人!?「ご飯を食べると耳から水が大量にドバドバ出て来る」症状に驚きと共感の声「そんなんあるんだ」「わたしもこれ」
    https://togetter.com/li/1156812
    そういう症状の人がいるのか。

癒やし、笑い

  • 親がオタクでよかったと思う事 ・オタクグッズを隠さなくて済む ・オタクグッズを絶対に捨てられない ・その気になれば親に布教もできる 親がオタクで辛かったこ
    これはww

その他