2017/10/02

豆知識

 ドラキュラはヴァンパイアの個人名であり、吸血鬼の総称ではない。ブラム ストーカーの小説にドラキュラという男性吸血鬼が登場する。

日記

 久々にメールのやり取りするした。お陰様でネット巡回する時間ががが……。スマホのフリックになれないのでキーボードを購入。これでなんとか時間を少しは確保できるか。

睡眠不足すぎて仕事があまり捗らなかったし、後輩の教育で疲れた。教育なんてしないで自分でやってしまったほうがいいのだろうかとも思うが、それでは俺の負担がいつまでたっても減らないし。取り敢えず転職するまではちょっと頑張ろう。

仕事、エンジニア、IT

  • 残業が月45時間を超えたのが三か月続くと会社都合での退職になって、待期期間を待たずに失業給付金が受け取れるということはけっこう広まってきましたが

    そうか、余裕で45時間超え3ヶ月経過しました。

  • 「ホログラム」と聞いて最初に思い浮かべたものを作った #ARKit

    凄い。

  • 生産性を高める秘訣は「仕事中の息抜き」にある
    https://www.lifehacker.jp/2017/10/171002-how-playing-hooky-from-work-can-boost-your-productivity.html
    ほんと、適度な休憩は必要。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 一目惚れして買ったモノ。 「 CABLE BITE 」 断線の予防にもなるし 何より可愛い。癒される。 他の種類も欲しいな

  • ソフトバンク、なぜか月月割が外されていて、問い合わせてみたらシステムのミスだとよ。 騙し取る気だったんじゃねえの?みんなも請求書確認した方がいいよ。 お詫びの品はもちろんなく、過剰請求分の金利すら払おうとしない

    返金はして欲しいでしょ。

  • 「プレ金」見直し案公表へ 原則は月末、曜日を柔軟に
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000008-fsi-bus_all
    それより半ドンにすればいいんじゃないかな。

  • 【悲報】世界滅亡のXデーが10月21日に延期される! 専門家「ニビル接近後に大地震発生…世界は終わり、7年の大混乱へ」
    http://tocana.jp/2017/09/post_14615_entry.html
    どうせまた外れるでしょw「携挙」なんて言葉初めて知った。キリストの再臨か。

  • リチウムイオン電池の5倍以上を蓄電できる亜鉛空気電池、鉄など低コストの金属で触媒生成に成功
    https://pps-net.org/column/42703
    よくわからないけど、電池が長持ちしてくれると助かる。