2017/09/30

豆知識

 サンドバッグには50年以上も前から砂が一切入っていない。

日記

 今日も仕事。今日はそれなりに捗ったかな。調べ物してる時はホント生き生きして調子がいいんだよね。原因が判明したときとかなかなか気持ちがいい。明日はアニコンなので、ネット巡回できないな。前回よりかは人数多いらしいがどうなるやら。

仕事、エンジニア、IT

  • 昔エージェントから、もし面接で今の会社を退職する理由を聞かれたら現職場のネガティヴな面を上げる必要は全く無いと助言された。

    そうだな。今の会社もいいとろこなので、それより魅力的な会社がないか探すだけでもいいだろう。

  • ブラック企業と戦う方法」を鵜呑みにする前に
    https://togetter.com/li/1155637
    俺の場合はブラックではないからなぁ。まあ転職先がブラックの可能性があるから記憶にとどめておこう。

  • こんな新人研修を行う企業は要注意!『衣食住を制限』『身体を衰弱させる』『ひたすら否定・罵倒される』→これらは“人間を洗脳させる為の3要素”らしい
    https://togetter.com/li/1155124
    転職先がry

  • ニコニコ動画、10月の大型バージョンアップを目前にしてなぜかプレミアム会員の解約が相次ぐ
    https://togetter.com/li/1154586
    ああ、そういえばバージョンアップするんだっけか。タイミング悪いな。

サブカル

美容、健康、食事

  • 椎間板は一度損傷すると元には戻らないので、腰まわりの筋肉を鍛えなさいということでした。皆様、私の様にならない為に一刻も早く腹筋、背筋、腸腰筋を鍛えてくださいませ。

  • 高級マットレスにしたら寝られなくなった…寝具を買うときに絶対必要な予備知識とは?【元ふとん屋が教えます】 | 日刊SPA!
    https://nikkan-spa.jp/1401943
    エアウィーヴです。まあいいと思う。

癒やし、笑い

  • 「日本をリセット」とか聞くと、リセットしたはいいが再起動できなくなって「立ち上がれ日本」と祈るばかりになったり、「政府モードで起動しますか?」とかメニューが出たり

その他