2017/09/27

豆知識

 ヒトデは血液の代りに海水を使う。

日記

 疲れた。仕事が多い。大きい案件を終わらせられると思ったのに伸ばされてやるせない気持ち。はぁ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 9歳の美しい少年ルイは9年間で9度死にかけた。毎年必ず不幸に見舞われるルイと、次々に起こる不可解な事件。

    ルイの9番目の人生か。面白そう。

  • TVアニメ『少女終末旅行』 PV @girls_last_tour #少女終末旅行
    https://www.youtube.com/watch?v=SuVVs4giZrI
    エンヤっぽい。サントラ買おうかな。

  • 口裂け女って今の若い子ホントに知らねえだろうなって思って漫画描いた

    口が裂けてるくらいなら全然イケるとおもうんですよ。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 年上の女性が好きなので気づいたらこんなの描いてた。 いや~年上女性って素敵。

    強いて言うなら姉御系ですかね。

  • 天才の手によって「2次元のスカートの中を鏡でのぞけるシステム」が開発される「天才現る」「1000年に一度の天才」
    https://togetter.com/li/1154824
    すげー。欲しくないけど。

その他

  • 昔ちょっと嫌味な人に「レンジを使って料理するなんて邪道!」的なことを言われたことがあったのですが、同意を求められた祖母が

  • しわしわネームって言われる「◯子」の子って「子供」という意味じゃなく、漢字を分解して「一」初めから→「了」終わりまで人生をしっかり全うできるよう。という願いが込められてる

    へー、そうだったんだ。どっかで聞いたような覚えもあるけど。

  • 高齢者の脳内OSアップデートと、社会そのものの構造や縮退と
    http://www.jgnn.net/ls/2017/09/os-2.html
    怠けてるようにみえたほうがいいんだよ。新しいことに挑戦できるリソースがあるんだから。

  • 本当に残酷なこと
    http://tamesue.jp/blog/archives/think/本当に残酷なこと

  • 米の潜水艦が操縦にゲームのコントローラー採用 コストは10000分の1に
    http://news.livedoor.com/article/detail/13650541/
    本当にゲーム感覚になってきたな。

  • 体験談:義父には姉がいたそうで、旧帝大を出て間もなく同期の弁護士と結婚した [衝撃]
    http://kamibakusho.com/archives/51724036.html
    わざわざ怒らせるとかアホだな。自分の子供かわいさとかよりも教育の至らなさを嘆くべきなのに。

  • 心の不思議。体と脳に作用する6つの奇妙な現象
    http://karapaia.com/archives/52246521.html
    共感覚はないのか。

  • 褒めて伸ばす教育も褒め方次第では逆効果に。「頭がいい」と褒められて育った子供はズルをする(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52246441.html
    褒めるなら行動に対して褒めないとね。アドラー心理学だったら褒めるより感謝になるけどね。

  • 「ほぼ裸セーター」20万円超でまさかの売切れ 世間の反応は冷ややか

http://news.livedoor.com/article/detail/13664099/
これで20万払うくらいなら自作してみようって気持ちになるかな。