2017/09/25

豆知識

 「OK」という言葉は1840年代のニューヨークで広まった。

日記

 仕事が多い……。あと少しだけ頑張って、来月は職業案内所に行くんだ。仕事が忙しくて、食欲も減退して食事のスピードも遅くなってる。なので今日は少なめ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 原案原作は吉崎氏 たつき監督はあくまで制作委員会に雇われてる契約監督なんだよね そんな中一次素材を好き勝手にしすぎてるようには見えて

    好き勝手した結果、成功したとしてもコントロール不能な社員は扱いたくないよね。

  • たつき監督、「けものフレンズ」続編から降板か Twitterで明らかに
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/25/news117.html
    残念である。

  • 心が清い者しか乗れない?「ドラゴンボール」約100cmの筋斗雲クッション
    http://natalie.mu/comic/news/249825
    乗れるということは心が清いということの証拠になる。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その136 「…可愛かったね♡」

その他

  • エリザベス・ロフタスの論文によれば、幼少期の自分が気球に乗ってる偽写真を見せられて「この気球に乗った時のことを教えて欲しい」と言われると、

    人の記憶は簡単に捏造されちゃうからね。

  • 電動アシスト付きベビーカーまとめ 2014年経産省は「大き過ぎない」「自走しない」「スピードが出すぎない」製品なら歩行者扱いと発表

    なんか騒いでるなーって思ってたけど、こういうことだったのか。

  • 昔、先輩から教わった大人のルール。その1「怒るな。怒りというのはもっと大事な時にとっておけ」その2「うまく立ち回れ。世の中は理不尽なことが多い。いちいち正論で返したら身がもたない。

  • 実際にはすごい使い辛そうだけど見た目だけで言ったら完全理想のiPhoneケースはこれ

    超格好良い。

  • 【創作男女】冴えないピュアカップルの伸び代は∞!ってことをお伝えしたい

    こんな恋愛がしたい。

  • オタク婚活捗ってます
    https://anond.hatelabo.jp/20170922151351
    俺も頑張る!

  • 「努力報われる」赤ちゃん認識か…大人の姿見て
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00050011-yom-sci
    周囲の人を見て育っていくからね。