2017/09/23

豆知識

 チェーンソーは出産を助けるために開発された。

日記

 今日も飲み会。もう出ないといけないので日記はこれで終わり。

仕事、エンジニア、IT

  • 講演における「教え方が巧い人は何をしているか」というまとめ、ボードゲームインストの参考文献として大変参考になりそう

  • ラーメン屋で例えてみた。 お客:味玉もくれ 店員:100円です お客:追加トッピング代は払えない 店員:ではご提供できません

  • 鼻をこすって操作するウェアラブルメガネが開発される さり気なくスマホを操作したいときなどに活躍しそう
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/20/news110.html
    面白いw鼻ほじる動作があれば鼻ほじる言い訳ができるね。

  • スマホかざすと長さが測れる「ARメジャーアプリ」とても楽しい。

サブカル

美容、健康、食事

  • 私はカフェインがダメな体質で、コーヒーがダメなのですが、お茶は大丈夫なので、なぜか薬剤師に聞いたところ、 緑茶はカテキンが、紅茶はテアニンが、カフェインの作用を弱めるからだと考えられます、

  • 急増!カフェイン中毒 相次ぐ救急搬送 いま何が
    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4036/
    カフェイン中毒は気をつけないと。

  • 使うのは両手だけ…「耳鳴り」をその場で治すテクニックが見つかる
    http://labaq.com/archives/51888560.html
    へぇー。まあ耳鳴りはあまりしないからなー。

癒やし、笑い

  • ワイ将、温泉通を気取っていたつもりがホモアピールしていたことが発覚
    また要らないホモ知識が増えてしまった。この間のホモBarに行くことがあれば聞いてみよw

その他

  • 【発売前に】「iPhone8 Plus」世界で一番早く割ってしまった人物

  • ヨッピーの新しい本 はっきり言いすぎワロタ

    イケハヤ氏

  • あれは「お姫様になる」抱っこではなく「自分がお姫様だと証明する」抱っこなんだ

  • 差別の話 - 大須は萌えているか?
    http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/8024971d66ea842cb5661533aa4ade3a
    トートロジー

  • ソシオパス(社会病質者)である可能性を示す7つの兆候
    http://karapaia.com/archives/52246316.html
    俺はあまり嘘はつかないかなー。隠さないとかはあるけどねw口を噤んでほしければそれなりのことをしてもらわないとね。

  • 継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。
    http://blog.tinect.jp/?p=43207
    サボってはいるが、筋トレとか読書も週に1回はできる程度に継続してる。最近は仕事の忙しさに負けてるけどね。でもネットはやる。

  • オタクの婚活
    https://anond.hatelabo.jp/20170920231138
    やはり、相手のことに興味がもてないと話ができないよね。